食費2万円生活 | 月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

月12万円で生活。OLみぃ(一人暮らし)の貯金、節約ブログ。

薄給だけど、一人暮らしだけど、沢山貯金できるようにがんばります!去年は年間200万貯金できました*\(^o^)/*
美容やダイエット、料理や食べ物なども、徒然なるままに、日常を呟きます。


こんにちは❣️薄給OLみぃです❤️ 

おづまりこさんの、1ヶ月食費2万円生活の本を読んでから、私も2万円で抑えるように頑張ろう!と決めました💰
今月から、オカネレコで管理してるのでカテゴリ別で、何円使ったのか一目でわかります\(^o^)/
9月は今日までで18580円です💰
今週末、食品を購入しなければ達成出来そうです😄

ちなみに今は家にたくさん食材があるので、今週は食品を購入する予定はありません🤗

何もなければ達成出来そうです/(^o^)\
何もないことを祈る✨

しかし、やってしまいました😱
食材は腐らせないことに気をつけてますが、焼肉のタレを腐られてしまいました(⌒-⌒; )
高温なのに常温に置きっぱなだったのが、悪かったようで、開けた瞬間酸っぱい匂いがしました:(;゙゚'ω゚'):

半分くらい残ってたけど捨てました(T . T)
うーん、調味料はノーマークだったなぁ(´;ω;`)
悔しい( ;∀;)
これから、調味料も冷蔵庫保管で気をつけます✊