昨秋、大阪に旅行しました

目的は、ミュシャ美術館でした

でも、そこで体感したのは
大阪の人たちの温かさ

親切の塊のような人たち


美術館に行こうと電車に乗る時

家族は乗ったものの

私は乗り遅れてホームに残ってしまったことがありました

それを見ていた人が
親切に
次の電車で
この駅に降りたら
前の電車に追いつくから
とかアドバイスくれて

待ってあげない車掌さんに文句言ってくれて

(私がのろまだったんですけれど^^;)


とにかくあったかくて

和ませていただきました


他にも滞在中

人情味あふれるエピソードがいくつも


周りに目を向けて

人のお役に立ちたい!

って

機会を伺っているような


そんな明るい優しいパワーを感じる

大阪のファンになりました


旅行して良かった


行動すると 



自分の予想より

良いことが待ってました