桃だらけ | うぽりんの徒然日記

うぽりんの徒然日記

海外旅行はハワイに1回きりだけど、国内旅行はあちこち行ってます。そんな旅行の記録を残すために始めました。他にも日常の何気ない事を書き留めていけたらと思います。

こんにちは。

台風一過の青空までとはいきませんが、安心して外に出れる状態になりましたので、ちょっとお散歩に出てきております。

ゆずシトラスティーを飲みながら、本日もう一つ記事をアップさせていただきますねおねがい



先日、我が家に続けさまに桃が到着しました。


岡山の白桃と


山形の桃ラブラブ


そう、ふるさと納税の返礼品なんですけど、申し込みしたのはうぽりん夫男の子



実はうぽりん夫は今、家にはいなくて外から申し込んだみたいなんだけど、『まさかこんなに早く届くとは思わなかった』と。


『傷む前に食べちゃって』だって。


いやいや、こんなん全部食べられるわけないやん煽り


一応ネットで色々調べて、保存方法試しては見たけど、冷蔵庫にこんな大きな桃が全部入るわけない無気力




で、ひとつ試してみたのが『桃のコンポート』


砂糖をとかしたお湯にレモン汁を数滴垂らし、半分に切った桃を投入ニコニコ

桃饅頭みたいねよだれ



皮がつるんと剥がれます。




シロップごと瓶に入れて冷蔵庫へ。



どれどれ、、、。

うま〜いニコニコニコニコニコニコ


なんかね小さい頃、特別な日に食べたリリーの桃の缶詰を思い出しました昇天

(わかる人いるかな〜)




うぽりん夫は明日帰ってくるので、今夜のうちにまた作って冷やしておきましょうかね飛び出すハート