グダグダなブログを始めます。 | FXでフリーランスをめざす!不登校の子とチャートの日々 

FXでフリーランスをめざす!不登校の子とチャートの日々 

 ちょっとした病気で学校にいけなくなっちゃった子どもを抱えながら FXや株で生活することを決意した自分の背中を押すためのにっき

旦那が会社を辞めることになりました。

 

ただのFXトレーダーの自分と(近々)無職の旦那ということで 夫婦そろって無職になるのですが ふつーーに考えて50歳を過ぎた旦那を雇ってくれる企業なんて そぅそぅ見つかるわけがない。

旦那は 会社を辞めると決めた時は

 

転職するなら こんなことをしている会社とか こういう関係の企業に行きたい・・・

 

なんて 夢を語っていたのですが 転職2回の経験がある私からみたら

 

何 夢見ているの!!!!

転職するなら40歳まででしょう!

よくて35歳!!!

 

と心のなかで怒りに燃えながらも 優しく

 

見つかるといいねぇ~

 

と励ます妻を演じてみました。

でも ネットで転職先を探しだしたら現実がわかってきたみたいで夢を語らなくなったのは良し!とする

 

でもね

これから転職先を見つけるまでに 自分の中で妥協点をみつけていかないといけないことと 実際に雇ってもらえるまでに相当時間がかかるんじゃないかと思っている。

それを考えたら・・・

 

いかん!!!

来年の春!

子ども2人の進学進級時に学校に提出する書類の中に 親の勤務先を記入する用紙がある。

そこを白紙で提出するぅ????

 

まずいでしょーーーぅ!

 

と思った結果が

 

自分が自営業として開業する!!!

でした。

 

そこで女性向けの起業セミナーなどを受け フリーランスや起業関係について調べていた矢先に 中学生の娘に某症状がでて学校にいけなくなってしまった!!!

 

うそでしょーーーーーーー。

 

と思いたいのですが 娘対応と起業とこれからの生活費を稼ぐことを同時にすすめていかなければならないので立ち止まっていられない。

 

しかし 夏に娘の病気が発症して数ヶ月

もぅ いい加減に自分が辛くなってきた。

 

ということで吐き出す先が欲しくてブログをはじめました。

 

ほとんど愚痴に近いかもしれませんが FXや株についても書き留めていくとおもいます。

 

なお 自分の発散のためにはじめたブログなので もしコメントを頂いたとしてもお返事を書ける気持ちの余裕がないとおもいます。

その為 コメントを受け付けない形にしていますのでご了承ください

でも このように公開することにしたのは開業できるまでの過程と不登校環境のことがそれぞれ似たような環境の方には参考になるかもとおもったからです。

というのも この私もネットで関連の記事を探しまくって今に至る経過があるため 次はこれを実践してみることを記事にしていこうとおもうことから ど素人の開業までの経過が これからFXで開業をめざす方の反面教師になればとおもっています。

 

ということでご縁があり偶然にこちらを読んでくださった方がいらっしゃいましたら グダグダな内容になりそうですが おつきあいください。。