①立ってオムツ替えのとき足を自分から入れてくれる


②料理中の私とキッチン台?の間に無理やり入ろうとする

(作業をやめさせたいのか?)

入れなかったらギャン泣き


③手づかみ食べ途中お腹いっぱいになるとわたしにあーんしてくれる


④持ってるものを危ないよーって取り上げると大大大大泣き




最近、自我が出てきたのか、

思い通りにいかないと

顔真っ赤にして汗だくで大泣きして

泣かれるの苦手な母は動悸がひどいわよ笑笑




保育園の先生から、

ルーティンを乱されると

イライラするみたいと教えてもらった笑


保育園では

息子、1日の流れを把握してるらしく

おしっこ行こうか?と聞かれると

先にトイレの前に行って待ってたり

トイレが終わると手洗い場でまってたり


ご飯が始まる時は自分でエプロンをつけ、

食べさせてくれる先生の椅子をバンバンと叩くらしい笑笑


ご飯が終わると、

自分のコット(お布団)に行って

横になるらしい…笑笑笑



で、ちょっとルーティンが変わると

怒るらしい🤣




てか、↑のこと

ぜーんぜん家出はしないけど!

エプロンなんかつかないし!笑


保育園ではよそ行きの顔してるのかな?🤣