ベビちゃん2ヵ月で予防接種デビューしましたニコ

先日、事前訪問で説明を受けてきました。

【1回目】
▫︎ヒブ
▫︎肺炎球菌
▫︎B型肝炎
▫︎ロタバイキンくん

ロタは飲み薬ですが、その他は注射です。

まだこんなに小さいのに3本注射ガーン
ドキドキで病院へ行ってきました。


最初は寝ていたベビちゃんzzz

聴診器と喉をみられて起きアセアセ

まずは飲むタイプのロタバイキンくん
ゼリーみたいなのを口に入れられて、違和感アセアセどうにかゴックンして、

5分ほど別室で待ちアセアセ


次は注射キョロキョロ

抱っこされてるけど、頭も押さえられ

右に1本おーっ!
左に2本笑い泣き

声が出ないほど真っ赤になって、涙がぽろりショック


かわいそうで私も涙目になってしまいましたえーん




来月は

▫︎四種混合 が増え、注射4本ガーン



帰ってからはいつも以上によくて寝てましたぼけー

お疲れ様ショボーン