「100人三線&100人エイサー」⇒10/14『風人の祭2024☆結の唄』へ向けてやるどー♪ | まーちゃん日記 『唄って踊って平和をつかめ♪』

「100人三線&100人エイサー」⇒10/14『風人の祭2024☆結の唄』へ向けてやるどー♪

 

 

【「100人三線&100人エイサー」参加者募集中!】
  
はいさーい!
まーちゃんうーぽー(山下正雄)です!
 
『ハイサイ琉球まつり』大阪
大盛況で楽しかったですねー♪
 
次は
◆10/14『風人の祭2024☆結の唄』へむけて
 
合同練習を7月7日よりスタートいたします♪
 
皆様の参加をお待ちしています!
 
実は、お祭り発起人
まーちゃんうーぽー、ひそかに
叶えたい夢があります♪
 
お祭りが始まってからの26年間
ずっと悲願の夢
それが、企画のタイトルにあるとおり

【それぞれの参加人数が100人を超えること】
なんです
 
100人の三線、そして100人のエイサー踊り
この夢を、みんなで一緒に叶えませんか?
 
みんなで力を合わせばきっと叶います♪ 
 
楽しくわいわい
やっちゃいましょう!
  
この
「100人三線&100人エイサー」の
企画の第一の想いは      
 
たくさんの人に、三線やエイサー
沖縄の文化を感じてほしいことです 
 
上手い下手ではなく
まずは楽しくやっていきましょう♪
 
そんなきっかけを創るための
  
みんなで創る参加企画
「100人三線&100人エイサー」
  
だれでも参加OK!
   
7月より練習スタートです
 
★☆★☆★☆★☆★☆
 
【練習の開催予定】
 
日曜日の11時~12時に
服部緑地公園のレストハウスの横にて
  
◆7月は
7日、28日。
→7日は、おぼらだれん三線教室&交流会!
 
◆8月は
11日、18日、25日。
→11日は、おぼらだれん三線教室&交流会!
 
◆9月は
1日、15日、22日、29日。
※9/7&8は神戸で「ハイサイ琉球まつり」
両日ともに、「100人三線&100人エイサー」やります
みんなで参加して盛り上げよう!
  
◆10月は
6日、13日。
 
※雨の場合は中止などもあります
→直前の案内を確認してね♪
  
★☆★☆★☆★☆★☆
  
きっと楽しい仲間たちとの 
素敵な出逢いがあるよ!
   
三線や太鼓を持って
  
気軽におこしくださいね!
 
★同時に、ちびっこエイサーも参加者募集中です!
⇒あしびなー踊ります!
 
★課題曲は、安里屋ゆんた、あしびなあーの2曲!
安里屋ゆんたは、3番まで
あしびなーの歌詞は、今回は5番と6番です!   
   
◎場所は、服部緑地公園・レストハウスの横です
http://hattori.osaka-park.or.jp/guide/facility/resthouse/
   
★当日のステージ参加では
⇒仮装大歓迎、エアー三線や、エアー太鼓もOK
もちろん、ほうきに、バケツもOKです!(笑)
       
   
◆問い合わせ
→NGO風人ゆいまーる(南ぬ風オフィス内)
電話→ 090-5042-8818
メール→ kajipito@painukaji.com
  
直接コメントやメッセージくださいね!
  
※なお参加希望者は、ライングループがあるので
 ぜひそこに参加してね
  
  
お祭り代表の、まーちゃんうーぽー(山下正雄)でした!
  
お祭りのくわしい情報は
ぜひ、まーちゃんうーぽーSNSをフォローしててね♪
   
★インスタ
https://www.instagram.com/marchanupo/
 
★facebook
https://www.facebook.com/marchanupo/