大東人がやって来るよ!『ハイサイ琉球まつり』大阪、みんな大集合だー! | まーちゃん日記 『唄って踊って平和をつかめ♪』

大東人がやって来るよ!『ハイサイ琉球まつり』大阪、みんな大集合だー!

 

 

 

『ハイサイ琉球まつり』出演者の紹介です♪
  
【大東人】(だいとうんちゅ)
  
沖縄の南大東島出身の姉妹ユニット
大東人の2人がやってきます
 
『ハイサイ琉球まつり』にも
何度も出演してる2人が
癒しの唄声を届けてくれますよ!
 
さらには
うるま市からやってくる江洲青年会でも
地方で出演
これまた、何がおこるのか
見に行くしかないです!
 
お祭りの前日
◆6月1日(土)難波「おぼらだれん」にて
単独ライブがあります
ぜひ、前夜祭ライブも合わせてお楽しみください!

⇒会場:島唄ライブおぼらだれん
チャージ2500円
Open17時 start19時
大阪市中央区道頓堀2-4-7(2階)
予約はお店へ電話にて
TEL:06-6484-0800
 
 
奄美から沖縄、八重山まで
琉球の島々が繋がる
『ハイサイ琉球まつり』大阪
  
これは本当にすごいことになります
いくしかないですねー
   
ーーーーー
◆紹介文 
 
沖縄県の東に位置する離島。
南大東島出身の姉妹ユニット(大東人)。
幼少の頃より、家族の影響を受け
唄・三線を学んで来ました。
姉(あいな)妹(ふうか)
小学生の頃から今までに
新人賞、優秀賞、最高賞、民謡大賞、を受賞
姉(あいな)は教師免許を取得。
また、2016年にラジオ沖縄主催で行われた第27回新唄大賞にて(うみはまらな節)でグランプリを受賞。
当時、姉あいな16歳、妹ふうか15歳で受賞。
2015年に1stアルバム(守唄〜ムリウタ)をリリース。
2016年には2ndアルバム(うみはまらな節)をリリース。
これからも、大好きな故郷南大東島を想い
故郷の唄を受け継いでいきたいです。
 
 
◆あいなインスタ
https://www.instagram.com/chinenaina616/
 
◆ふうかインスタ
https://www.instagram.com/fuka1118/
 
ーーーーー
  
★問い合わせは
 ⇒『NGO風人ゆいまーる』まで 
メール→ kajipito@painukaji.com
電話→ 090-5042-8818 
 
★『ハイサイ琉球まつり』くわしくは
https://painukaji.com/event/
  
★『ハイサイ!琉球まつり!』facebookページ
https://www.facebook.com/haisai.ryuukyuu/
  
★このお祭りをずっと続けている男 
「まーちゃんうーぽー」をフォローしておいてね
◎インスタ 
https://www.instagram.com/marchanupo/
 
◎フェイスブック
https://www.facebook.com/marchanupo/
  
では、会場で逢いましょうね♪
 

  


#沖縄
#八重山
#西表島
#まーちゃんうーぽー
#まーちゃんバンド
#大東島
#南大東島
#大東人
#三線
#島唄
#沖縄料理
#エイサー
#ハイサイ琉球まつり
#服部緑地野外音楽堂
#豊中市
#大阪
#風人の祭