なんと沖縄のうるま市から、江洲青年会がやって来ます!『ハイサイ琉球まつり』大阪 | まーちゃん日記 『唄って踊って平和をつかめ♪』

なんと沖縄のうるま市から、江洲青年会がやって来ます!『ハイサイ琉球まつり』大阪

 

 

 

 

『ハイサイ琉球まつり』出演者の紹介です♪
  
【江洲青年会】
  
沖縄県うるま市から
なーーんと
江洲青年会がやってきまーす
 
みんな、ほんとにこの機会を
絶対に見逃さないでください
 
本格的な、伝統エイサーが
服部緑地野外音楽堂に響き渡ります!
 
本物にエイサーを
沖縄からの風を体感してほしいです
 
ぜひとも、6月2日は
服部緑地野外音楽堂へきてね♪ 
 
★踊ってる動画どうぞ、YOUTUBEより
https://youtu.be/wz4sIMlgDbY?si=VcFgANJXiq14UHz8

★江洲青年会インスタ
https://www.instagram.com/esu_seinenkai/
  


ーーーーー
◆紹介文 
 
私たちは沖縄本島中部にありますうるま市から来ました江洲青年会です。
うるま市字江洲という地域の伝統エイサーを継承しています。
昨年から新世代に変わり、青年会メンバーも大幅に増え、
新しい衣装、新曲のうみはまらな節をとりいれました。
受け継がれてきた伝統を残しつつ、踊りや衣装、青年会としてのあり方を改善し、
総勢60名のメンバーで力を合わせこの一年頑張ってきました。
今回はメンバーの中から選抜16名で踊りますが、
本日ご来場の方々に沖縄の伝統エイサー、
そして私たち江洲青年会を知って頂きたく演舞させていただきます。
また、ハイサイ琉球まつりの運営に携わる方々やスタッフの皆様、
本日は素敵なイベントに出演させていただき誠にありがとうございます。
メンバー一同精一杯華やかしますので是非楽しんでご覧ください。
 
ーーーーー
 
★『ハイサイ琉球まつり』くわしくは
https://painukaji.com/event/
  
★問い合わせは
 ⇒『NGO風人ゆいまーる』まで 
メール→ kajipito@painukaji.com
電話→ 090-5042-8818 
 
 
★『ハイサイ!琉球まつり!』facebookページ
https://www.facebook.com/haisai.ryuukyuu/
 
★このお祭りをずっと主催し続けている男 
「まーちゃんうーぽー」をフォローしておいてな 
◎インスタ 
https://www.instagram.com/marchanupo/
◎フェイスブック
https://www.facebook.com/marchanupo/
 
  
#沖縄
#八重山
#西表島
#まーちゃんうーぽー
#まーちゃんバンド
#うるま市
#江洲青年会
#三線
#島唄
#沖縄料理
#エイサー
#ハイサイ琉球まつり
#江洲
#服部緑地野外音楽堂
#豊中市
#大阪