◆7/10(日)『まーちゃんうーぽー&大山俊樹☆三線ライブ♪』 in 琉球ばぁー南ぬ風 | まーちゃん日記 『唄って踊って平和をつかめ♪』

◆7/10(日)『まーちゃんうーぽー&大山俊樹☆三線ライブ♪』 in 琉球ばぁー南ぬ風

◆7/10(日)『まーちゃんうーぽー&大山俊樹☆三線ライブ♪』 in 琉球ばぁー南ぬ風
  
~夏だー!祭りだー!『豊年祭』の唄が唄えるどーー!~
  
  ...
恒例の琉球ばぁー南ぬ風(ぱいぬかじ)ライブ♪
  
飲んで食べて、唄って踊って♪
  
最高の沖縄大宴会になるのは間違いありませんが
     
この日は、バンド編成ではなく、ピアノのりほじと、しっとりしぶく唄う曲をメインにします
   
なかでも、まーちゃんうーぽーが魂を込めて歌い上げる
  
西表島の神の唄と言われるあの民謡は、必聴です♪
   
はいこれ、やばいです
  
 
★そして、ゲストに石垣島の若き三線アーティスト
   
「大山俊樹」くんが登場します
   
素敵な唄と三線を届けてくれますよ!
  
 
でも最後はやっぱり、大カチャーシー大会になっちゃうことでしょう!  
   
 
※この前日には、都島区の奄美料理『美ら島 真心』さんでも開催します
  
大山俊樹くんも参加しますので、合わせて遊びに来てね!
  
 
※15時~『まーちゃんうーぽー三線教室』もあります!
 

★☆★☆★☆★☆★☆
 

◆7月10日(日)大阪市・琉球ばぁー南ぬ風(ぱいぬかじ)
   
『まーちゃんうーぽーの情熱☆三線ライブ♪』
 
~夏だー!祭りだー!『豊年祭』の唄が唄えるどーー!~
  
◎出演
唄・三線:まーちゃんうーぽー(西表島)
唄・三線:大山俊樹(石垣島)
 
ピアノ:りほじ
踊り:風人ブドゥリ太鼓
  
 
開場:17時 開演:18時~21時
チャージ:1500円(飲食代別)
  
 
☆予約は、お店「琉球ばぁー南ぬ風(ぱいぬかじ)」まで
メール→ cafe@painukaji.com
電話→ 06-6301-8131
  
  
◆琉球ばぁー南ぬ風
アクセス→阪急・南方駅、西中島南方駅2番出口を左へ150m、
淀川通りのセブンイレブンを超えてすぐです
お店HP http://www.painukaji.com/cafebar/
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆
   
  
この日は、三線教室もライブ前に開催いたします!  
 
◎『まーちゃんうーぽー三線教室』
 15時~16時半 
 参加費:1500円 
   
予約・問い合わせは、南ぬ風オフィスまで
メール→ office@painukaji.com
電話→ 090-5042-8818
  
 
 
ーーーーーー

~大地と心に木を植える、西表島の三線アーティスト~
南ぬ風人まーちゃんうーぽー
http://www.painukaji.com/
  
◎プロフィール
   
沖縄県西表島出身、大地と心に木を植える三線アーティスト。
まーちゃんバンドを率い、情熱の島唄ライブを全国で展開中。
「NGO風人ゆいまーる」を主宰し、『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』を全国で展開。
砂漠を緑に変えて行く『中国・内モンゴル植林ツアー』や、
福島県の子ども達の命を守るための『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催。
現在は、熊本への支援活動も展開中です。
 
  
※風人(かじぴとぅ)=自然と共に生きる人
※うーぽー(宇宙の帆)=宇宙の風を感じ、愛と希望を届ける人
  
 
◎まーちゃんバンドのライブ映像!
 
◆『夢咲きほこれ』byまーちゃんバンド
「風人の祭」への、まーちゃんうーぽーの思い
http://youtu.be/Jg61eNIx2uY
 
◆3000人が踊っちゃう「パパイヤ大会」
http://youtu.be/s1E2fnGGBIc
 
◆『琉球の風』byまーちゃんバンド
琉球から世界への平和メッセージ
http://youtu.be/1UYulnJIHcc