ぽわんと、どわーっと、していこー | かばちんブログ『のらりくらり』

ぽわんと、どわーっと、していこー

こにゃにゃくちわわ!!
かばちんです。

今日はそろそろお仕事終わりにして
また明日、朝からがんばっぺ♪

そんな感じの、この時間帯が好き。


一日、どわーーっとやってみて
一時停止ボタンを押すと
急に、ぽわんと、心が浮く感じ。

また明日、朝に
一時停止ボタン一つで
どわーーーー!!って動き出せるように
今にも動き出しそうな、心の状態を
どっか引き出しにしまう感じかな。


今ね、またまたデカいプロジェクトに関わってます。
刀根山高校生時代のクラスメイトがさ、
“関西に野外フェスを創る!!”って言って、
本気で頑張ってる。

イベント名は“ツキノウタゲ”。

月夜の晩に、山奥の自然の中で
自然と人が集まって開催される野外フェス。

そのプロジェクトが始まって、去年が第一回目。
出演者兼プロデューサーに選んでくれたのが、僕の師匠、まーちゃん。

その結果、高校時代はクラスメイトでしかなかった仲間と、
一緒にイベントを創ってる。
たぶんそれぞれに、寝る間を削りながら、
泥臭く、汗かきながら。


絶対成功させたいんだ。
成功させて、うまい酒呑みたいんだ。


そのためにさ。
“徹底的にやった!!”って言えるまで、徹底的にやらなきゃだよね。うん。

“ピンチはチャンス”なんて言葉は
どーもまだまだ、口に出せる気がしない。

口にしていい気がしないし、
口にしても、気持ち良くない。

ひたすら汗かいて、泥にまみれて、引っかき傷いっぱいつくって
そしたら目の前に、チャンスぽいのがあった、くらいの感じが
ちょっとえこひいきされてる感じで、嬉しいんだ。

どうにもならなかったらどうにもならなかったで
またどうにかするために、汗かいて。
それぐらいが楽しいんだ。


とはいえ、休憩することも大事なの知ってるからね。
わずかに緊張感を残したまま、
一時停止ボタンを押して、ぽわんとした休み時間を過ごす感じ。

こういうのが、
こういう生活のにおいが、
実はちょっとドキドキワクワクしちゃうんだ。

年ガラ年中そうでありたくはないけれど、
基本的に、ストイックなのが好きだから。



毎日毎日ずーっとやってても
新しいこと・問題と
立ち向かうことの繰り返し。

泣きそうで、吐きそうなくらい
頭フル回転させても、お祭り一つ成功させるには
僕はまだまだ、何もかもが足りない!!

足りないものは、どーすればいいんだろう。
支えてもらう。学ぶ。成長する。
それでだめなら、大丈夫になるための体制をつくる。

それができないから、悩んだり苦しんだりを繰り返すんだけど

だけどね。
自分の無知さ、無力さに悔しさいっぱいになりながら
なきたい気持ちでいっぱいになりながら
もがいてるこの瞬間。

成長してるって、実感できるこの瞬間が
ようやくちょっと、意味のあるものだって、思えるんだよね。



絶対にこの一つ一つが
またどこかで、素敵なお祭りにつながってくんだ。


よし。
一時停止!!!!


ぽわんっ♪