陽太の、ゲイとしての過去・現在・未来。 -26ページ目

陽太の、ゲイとしての過去・現在・未来。

数年前の片想い以降、報われない恋愛経験ばかりが豊富に。
自分の思いを吐き出すブログから、おノロケ全開の恋愛ブログにシフトチェンジしようと図るも、その計画は未だに実現できず。


いやー、昨日の急展開には驚いた。

マジで。





昨日は逆方向の電車に乗りつつもどうにか合流してきました!

店に入る前に何度も深呼吸をしていたことは誰も気付くまい。




初めましての方に挨拶をして、少しずつ話に加わりながら、

気が付けば俺がベラベラ喋り、人見知りどこ?って感じで。



やっちまった。





俺を紹介してくれる山口さんがさ、

普段俺の話なんて聞いてんだか聞いてないんだかなのに、

意外に詳しくみんなに情報を提供してくれるもんだからうれしくなっちゃって。

あ、覚えててくれてるんだなって思ったらさ。






ワイワイ喋って、山口さんのことをちょっとイジったりして、

みんなでたくさん笑ったもんです。楽しかった。




そのうち仕事の話にシフトして、

山口さんの思い描く構想や展望をたくさん聞かせてもらった。

そんなにたくさんの種まきしてるんですかって、恐れ入った。

そりゃ忙しいわな。目の前の仕事だけじゃないんだもんね。



そこそこの時間になって、1人の人がみんなを方々の駅に車で送ってくれることになって、

俺は山口さんの家の最寄り駅から電車に乗ることにした。




駅に着いて車から降りて、みなさんは別の駅へ出発。


そんで、家の鍵がないってカバンをゴソゴソする山口さんとそこでちょっと立ち話。



『また泳ぎに行こうよ。』

と誘われたから、

「まだ顔のかさぶたが残っているから、これがなくなったら行きましょう。」

って言った。



そうそう、まだ帯状疱疹の痕が残ってるから、キレイになってから会おうと思ってたんだよね。

ま、意気揚々と行っちったんだけどもさ。





そんで、

「その前に、野菜と肉が宅急便でたくさん届いたから、鍋しましょうよ!」

って誘ったんです!


結構な量をいただいて、本当に困ってて。




いや、それはウソ。本当はどうにでもできるけど、口実が欲しかっただけ。

宅急便が届いたときに真っ先に思ったことは、実際山口さんのことだったし(笑)







二つ返事で快諾してくれたけど、休みが全然合わないから、

また連絡するねって言われて、それじゃ、って別れた。




突然のことだったけど、久しぶりに会えて、

たくさん笑って、たくさん楽しんだ。


相変わらず、なぜ会社の人を俺に会わせてくれるのかは分からないけど、

たぶんいろんな人を巻き込むのが好きなんだと思う。

人との出会いが財産って言ってたもんね。




手を握るわけでもなくバイバイしたけど、

次の約束がなんとなくできたんだから、それはそれで良しとしましょう。








山口さんは家へ。俺は駅のホームへ。




お礼のメールをなんて送ろうかなんて考えてたその矢先。


携帯の着信画面に、


山口さんの名前。







山口さん、可愛すぎる。



1回駅で別れたのに、ホームで電車を待ってるときに、電話がかかってきた。




『明日は早いの?

 うちから出勤すれば?』


だって。



ぷぷっ。





行ったら都合の良い男になるかもしれないけど、

1ヶ月以上会うの我慢したからいいかな。




もうちょっと一緒にいたいんだ。





ハッピーバレンタインにあやかって、山口さんに連絡を試みた。

元気?ってメールを送ろうと思ってたけど、

声が聞きたくて思い切って今さっき電話してみた。








出た。









「久しぶりです。元気ですか?」


なんて、お決まりの言葉しか出ないくらい手足が震えた。











ちょっと話をかっ飛ばしますが、

今から急に会うことに!!

ブーーー!!






会社の人たちと食事に行くところだから、合流しろって。

予想をはるかに上回るこの急展開!ついていけない!




おかしいって、俺が行くのはおかしいって、

そう何度も言ったし、

今回は山口さんの他に知ってる人は1人だけ。

あとはみんな初めまして。


俺の精神的疲弊はいかほどか。予想できましぇん。






『夕飯まだでしょう?ぐだぐだ言ってると怒るよ!

 とにかく来なさい!』


と電話を切られたワタシ。

今までにないこの強引さ。


ワタシの持つこの間の悪さ。いかほど…orz






まさか、また携帯から更新する展開があろうとは…。

あ、この電車逆方向行きだ。到着が遅くなるなぁ。





落ち着け、俺。



落ち着け!俺!






世の男性がソワソワする日?

またこの日が巡ってきましたね。



正直なところ、個人的には結構迷惑なイベントだと思っています。




え?強がり?

うーん、まぁ否定はできませんな。

本命チョコとはすっかり疎遠になってますし。


でも、何が辛いって、俺はあんまりチョコが得意ではないのです。





昨年のバレンタインの日は今と違う職種だったんだけど、

そこではどうしたって大量にチョコレートをもらうわけです。

大小様々の義理チョコに囲まれて、本当に毎年途方に暮れてました。



結局ほとんど食べないから、チョコ好きな人に配当して終わり。

だけど、ホワイトデーなる、更に迷惑なイベントのおかげで、

毎年諭吉様が財布から旅立たれてしまうわけで。

本当に本当に、このバレンタインデーという日を疎んでおりました。



今年のバレンタインは職場も変わり、多少の義理チョコはあるかもしれないけど、

今までのような出費はなさそうだとホッとしてるわけであります。

せめてチョコではなく羊羹などをくれたら大喜びするんですけどねぇ。



昨日友人がくれた、ブラックオリーブとケッパーの瓶詰め。

こういう好みを抑えた贈り物は非常にうれしいんだけど、

これは親しくないとなかなかねー。








バレンタインデー。

欧米では男性も女性も、花やケーキ、カードなど様々な贈り物を、

恋人や好きな人、親しい人に贈ることがある日。(wiki調べ)




今まで疎んでいたこの日だけど、明日はちょっと山口さんにメールしてみようかな。

本当はずっとしたかったけど、1ヶ月してないと適当に理由をつけないと送れそうにない。

都合の良いときだけ便乗するなんて、ちょっとズルいけど、

好きな人にメッセージを贈るくらいなら聖バレンタインも許してくれるかいな。


まぁ、ハッピーバレンタイン♡なんてメールでないことは確かだけど。




週末の予定でも聞いてみようかなー。

ん?全然メッセージを贈るとは趣旨が違うな。

でもまだ帯状疱疹が治ってないから、泳ぎに誘うこともできないし、

あれ?会いたいこと以外に言葉が思い浮かばない!




「久しぶりです。元気ですか?」


わ、白々しい!!






帯状疱疹の予兆というか、初期症状というか、そういうのは先週のうちに現れていた。

でも変わったニキビとモノモライと思っていた俺。鈍し。



頭痛を持ち始める前日に、まぁ本当にどうでもいいような、くだらないような、

ちょっと笑える写真と共にSNSに記事を更新したわけだ。


ちょうど暇していたのか、ものの数分で山口さんからコメントがあって。

コメントの内容は取るに足らないものだったけど、

そもそも俺の記事にコメントするなんて珍しいなと思った。

もちろん俺もその流れで返事はしたけども。

それが今週の月曜日の話。




火曜日、自分の様子がおかしくなってきて、

なんだろうなと思ってて、水曜日に病院に行ったわけだ。(プニプニさん、本当にありがとう)

その日に帯状疱疹と診断されて、そういうことだったかと納得。

バカな記事をUPしてる場合じゃなかった~と帯状疱疹の情報を公開。

その記事に、また取るに足らないコメントをくれた山口さん。

俺も体調悪かったし、10日の仕事の打ち合わせで帰りが遅くなったりで、

それにはコメントを返さないまま2日間放置。




10日に再び薬をもらうために病院に。

ちょっと珍しい薬をもらったから、また面白がってその写真と共に記事をUP。

痛いけど、痒いけど、回復には向かってるみたいって内容に、山口さんからコメント。


『I'm longing for your recovery.』


なんで英語なんじゃ、とも思ったけど、

簡単に言うと、回復を切望してるよってことだよね。

切望ってのは辞書通りだから大げさかもしれないけど、

こう連チャンでコメントくれるとなんか戸惑う。

とりあえず負けじと英語で返事しといたけど(笑)



今までくれたコメントなんて半年で2回だっけ?

秋くらいに1回と、正月に1回。

うわ、覚えてる自分が怖い。


ともかく、半年のコメント数を5日で超えるなんて一体どういう風の吹き回し?

ま、2回か3回ってどんぐりの背比べだけどさ。



メールなんてここ1ヶ月近く送ってないし、もちろん来ないし、

すっかりSNSのみの関係になってしまいました。






山口さんの望む距離感と、自分の望む距離感と、実際の距離感に、

明らかなズレがあるような気がしますけど。



答えはまだまだ闇の中?

いいの、いいの。

まずは自分磨きだから。


いいの、いいの。


いいの、いいの・・・。




いいの!?