陽太の、ゲイとしての過去・現在・未来。 -20ページ目

陽太の、ゲイとしての過去・現在・未来。

数年前の片想い以降、報われない恋愛経験ばかりが豊富に。
自分の思いを吐き出すブログから、おノロケ全開の恋愛ブログにシフトチェンジしようと図るも、その計画は未だに実現できず。


今年の梅雨はジトジトしませんな。


関西方面は湿気が大変らしいということを聞きましたが、


こちらは雨が長く続くこともなく、ベタッとする日も少なく、


今までにないくらい過ごしやすい梅雨だと感じます。


自分も周りも地球も、日々変わっていくものですね。


その変化が成長であってほしいと思う次第でございます。






結婚について考える。

かたつむり。



以前の記事の中で、保坂という女友達が登場してまして、


結婚を強烈に意識する時期にさしかかった保坂の話をここでさせていただきました。


みなさんから、アドバイスもいただきつつ、


要経過観察といった立場でおりましてね。





こないだ、久しぶりに保坂と2人で飯を食いに行ってきました。


最初こそ世間話をしてたんだけど、当然そういう話になりますわな。




落ち着いたらしい、と前出の中川妻からそれとなく聞いていたから、


てっきり、彼氏との結婚の方向へ歩き出しているのかと思いきや。




まあさ、我らもそこそこの年齢だしさ、


そりゃいろいろあるだろうけどさ、


何にビックリしたってさ、


保坂ね、


後輩とヤッてたってことだよね。




彼氏、週1で会う。


後輩、週3で泊まりに来る。


この差。




どうしたって、今後のことを考えると彼氏を選ぶと思いつつ、


ものっすごく積極的にアプローチをする後輩が可愛くて、


つい許してしまったらしいんだよね。




「彼氏がいるし、結婚するつもりだ」と言っても、


「彼氏がいるのは知ってるけど、まだ結婚してないからチャンスはあるでしょ」って、


そうやって一生懸命になってくれる後輩を放っておくことができないらしい。




ズルいよね。後輩がかわいそうだよね。


分かってるけど、精一杯懐いてくれるとつい…



なんだって。







付き合って4年目の保坂と彼氏の2人には、


始まる頃のドキドキ感はたぶんもう無い。


だから久しぶりのドキドキに心酔もするだろう。




長く付き合ってきた2人の歴史と周囲との繋がりや、居心地の良い安定感と距離感。


新しく芽生えたドキドキと、真っ直ぐに自分の気持ちを伝えてくれる熱量。


この2つを同じ天秤にかけることはできないでしょう。



どちらの方が長く続くかなんて誰にも分からないし、誰にも保証できないし。




さて、保坂はどちらを選ぶんだろう。


本人は答えが出てるというけれど、今すぐ結論付けることもできない様子。


それこそ俺にできることなぞ何も無し。




彼氏とだろうが、後輩とだろうが、まだ見ぬ誰かとだろうが、


保坂が誰とどうなろうと、笑っていられれば良いと思うし、


そういう選択ならいくらでも応援する。


と伝えたけれど、どの行く先も何があるかなんて分からない。


それでも、いずれかの選択は必要なわけで、それを決めるのは自分なわけだ。




成り行きに任せるというのも1つの選択。


面倒だから全部清算するというのも1つの選択。



いやはや、難しいことですな。





自己的で利己的という意見もあるかもしれないけど、


それでも、相手や親族や友人などの周囲のことではなく、


自分の気持ちで選んでほしいと俺は思う。





こんな風に揺れ動く経験は、形はどうあれきっと多くの人にあることなんだろう。


そんなとき、人は何を思って決意するんだろう。


そんなとき、俺は何を考えて行動するんだろう。




恋愛偏差値の低い俺には、想像さえもできないくらい。


今は揺れ動くドキドキよりも、じんわりあったかい、そういうものを大切にしたいなぁ。






あら?真面目じゃない?


俺ってば真面目じゃない?


真剣に考えちゃったんじゃない?



んとね、書き始めたら止まらなくなってしまったみたいでね、


ダーっと書き進めたら消すのがもったいなくなっちゃいました。


だから、長かろうが読みづらかろうが、掲載してしまうのですよ。




もったいないが基本理念のドケチ野郎、ここに見参☆


そしてさらば☆







こんなに前の更新から次の更新までの期間が短いのは久しぶり。


見てみたら6月なんて2回しか更新してなかったとは、最近すっかりご無沙汰なのだなぁ。





昨日はつけめんを食べに行きました。


どうやらかなり有名な店らしく、21時過ぎにもかかわらず40分待ち。



名前だけは聞いたことあったけど、基本的につけめんが好きでない俺。


つけめんで有名な店なぞ、正直興味を持ったことはなかった。



一緒にいた人も、その有名店には入ったことがなくて、


行列はできていたけど、せっかくだからということでチャレンジ。


一緒に並ぶことが苦痛にならない人となら、待つことも辛くない。


隣でブーブー言われてしまうと、テンションは下がってしまうけど、


楽しく喋ってられるんなら1時間くらい余裕で待ちますとも。





さて、その有名店のつけめん。





わからん。


わからんぞ。


やっぱりつけめんの魅力がわからん!




熱くもなく、冷たくもなく、ぬるいとしか言いようのない温度感。


俺にはあの存在価値がさっぱりわからーん!



麺は太く、コシも十分。好き!


スープは濃厚。カツオ出汁の香りハンパない。グッジョブ!


味つけ玉子。半熟具合がたまらない。合格!




なのになんでかなー。


なんで冷たいのと熱いのが一緒になると、不完全燃焼みたいに感じてしまうんだろうなー。


麺は熱くもできるらしいけど、それならラーメンでいいじゃんね。


冷たい麺が食べたかったら、冷やし中華を頼むなぁ。





ラーメンとつけめんは別物。比べることがそもそも間違い。


という意見ももっともだと思うけど、同じ店の中に並んでたらやっぱり選ばなきゃいけないからさ。



美味いと評判のつけめんを食べたら考え方が変わるかも、と思って並んでみたけど、


熱からず冷たからずのつけめんは、いつも通り不完全燃焼感と満腹感でいっぱいになりました。







上手なつけめんの楽しみ方を知りたいと思って早5年。


このテーマはまだまだ続くのだろうなぁ。



と、偉そうにつけめん談義をするこの男。


何の生産性もない独り言になってしまった。


とても痛々しい男である。





あそこのつけめん最高だよな!という会話を俺もしたい。



つけめんが好きになりたい。


そんな俺の小さな願いなのです。





ど~でもいいですよ♪


だいたひかるの声が聞こえてきそう・・・(笑)








ちょっと懐かしい名前を出してみます。

皆さまご存知、山口さん。

覚えていらっしゃいますか?



なぜ突然山口さんかって?

いえいえ、会ったとかそういうことではないんだけども、

久しぶりに山口さんのことについて喋る機会があったもんだから、

名前を出してみただけのことでございますよ。

今となりゃすっかり思い出ですからね。

あんなによくもまぁ感情をアップダウンさせてたもんだなと思いますわ。

過去の記事なんて恥ずかし死にしそうだから、素面では読めそうにないですもん。





というのもね、山口さんの同僚の斉藤さんと森さんと、久しぶりに飲む機会があって、

そこで名前が出てきたもんだから、つい書いてみようかなと思ったわけです。





ちなみに過去記事を参考までに載せときます。(意外と多かった…)

山口さんの同僚。
続・山口さんの同僚。
姉様からメール。
姉様たちのアシストにより。
山口さんの同僚に囲まれる。
再び登場。




山口さんに当たって砕けたことは

メールでそれとなく伝えたことはあったんだけど、

直接話したことはなかったしさ。

春に花見をしようとは話していたんだけど、

それぞれの都合がつかなくて、すごく久しぶりに会うことに。



飲んでりゃもちろんその話題にもなりますが、

ま、2人ともやさしい姉様だからさ、

山口さんをケチョンケチョンに言うわけさ。

あんな男最低だー!って(笑)


それに便乗して、

曖昧加減に腹立ったとか、キレイごとばっかりでズルかったとか、

ケタケタ笑いながら騒いできました!


よく考えたら、2人にとっては上司なんだけど、、、まいっか!





でもさ、きっかけはともかくとして、

大人(?)になってから、こうやってつながりができるのってありがたいよね。


3人の飲み会の結論としては、

山口さんと俺の出会いは、この3人のつながりを作るため。

そういうことになりましたから(笑)




つながりの深さは時間ではない、という意見もあると思うけど、

でもやっぱり時間も大切だなって思うんだよね。

だから新たにできたつながりが、長くながーく続くようにしていきたいと思います。


長くなればなるほど、おざなりになりがちな感謝の表現。

気を付けていかなければと思う次第でございます。


やめることよりも続けることの方が何倍も大変だけど、

その先にあるものは、続けなければ得られないものだもんね。



みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いしますね!







っしゃ!うまくまとまった(笑)






すっかり梅雨入り。雨続き。

屋内から窓越しに見る雨は好きだけど、

雨の中を傘をさしながら歩くのって本当げんなりする。


それも楽しめればいいんだろうけど、

靴の中がぐっしょりして、カバンの中までしっとりして、

人の傘と自分の傘がぶつかったりするのを気にしながらとか憂鬱すぎる。



車のある生活をしているときはあんまり気になったことなかったのに。


徒歩と電車が移動の中心になった今。

雨を楽しめるコツなんてのはありますかね?








ちょっと古い言い回しだけど、昨日の華の金曜日のこと。


友達との約束の時間が迫り、仕事終わりに急いで家に帰る。

家の中で保管している自転車を取って、

ダッシュで行かなきゃなんて思ってたのに、

家の前まで来て発覚。


カギが無い。






いつも入れてるカバンのポケットにも、

もちろんズボンのポケットにも無い。



あれー?なんで無いんだ?

ポストにももちろん入ってないし、

カバンの中身を全部ぶちまけても見つからない。


もしかしてカギを挿しっぱのままなのかとか、

そもそもカギをかけずに家を出たのではないかとか、

いろいろと考えてはみたものの思い出せない。

朝のことなんて、なーんも覚えてない。



カギが無いと自動ドアを突破できないから、

玄関の前まで行くこともできないし、

いやー、困った困った。




大家さんに電話してみても、


「ただ今近くにおりません。後ほどおかけ直しください」


これはいよいよマズいではないか。




もしかしたら会社のデスクの中ということもあり得るし、

そうすると明日からは土日の連休のため、会社に入れるのか疑問。

どこかに落とした可能性もある。




うーん、うーん。






でもま、無いなら無いでしょうがない。

とりあえず、友達と飲みに行っちゃいましょう!



目の前で走り去ってしまったバスを見送り、仕方なく歩き始めたけど、

案外近いところでの待ち合わせだったみたいで、すんなり合流。


飲んで飲んで喋って食べて、たまに大家さんに電話。

相変わらず大家さんは電話に出ないけど、でも楽しかったから良しとしよう。





結局その晩は大家さんとも連絡がとれなかったから泊めてもらって、

今朝大家さんにまた電話をしました。

そしてようやく繋がりました。




ま、詰まるところカギをかけずに家を出てたみたいで、

カギは部屋の中のいつものポジションに置いてあったとのことだったので、

ポストの中にカギを移動しておいてもらいました。


まったく、いつもの習慣のはずなのに、こんなことってあるもんなんだね。

やらかしちまったぜ。


友達には、カギを首から下げて生活しろとか、

バカデカいキティちゃんのキーホルダーを買ってやるとか、

さんざんな言われようだったけど、これも1つの勉強ってことでご愛嬌!






あー、ちょっと書きたいことあったのに、既にこんなに長いからもう締めにしちゃおう。



カギの所在にはくれぐれも注意をしなければなりませんね。

今後の生活に活かします(笑)









全然ブログにログインできないまま、気がつけば5月も残りわずか。


あっという間のような、ようやく6月というような、そんな気分です。





車や電車を多用した生活をしていると、なかなか足元まで視線が及ばないものですが、



ゆったり散歩して、自然が多いところを歩いてみると、季節の生き物が多いことに気付きます。





そんで、


アジサイの季節でもあり、かたつむりの季節でもあり、


雨が多くなるんだろうなーというこの季節の先には、


夏が待っているんですねー。


気が早いし、梅雨をないがしろにするつもりはないけど、


夏はすごく好きな季節なので、今から待ち遠しいです。






前々回に書いた、結婚について考えてみる。 の続きというか補足というか。




結婚についてのあれこれで悩んでいた保坂も、どうやら解決したようです。



週末に友達みんなで集まったんですが、その話はできなかったけど、


中川夫妻が言うことにゃ、なんだか話はまとまったらしいのです。




どんな風に展開していくかは、先のことだから分からないけど、


でも、並んでいる2人を見ていると、きっとこのまま何十年って一緒にいるんだろうなと、


そんな風に思えたから良しとします。



ま、結局俺らが立ち入る話でもなし、何の力にもなれなかったけど、


2人で着実にステップを踏んでいるようで、それはそれで嬉しいもの。






いつも夜から集合というのが通例のメンバー。


だけど、今回はみんなで休みを合わせて昼に集合。


つまみやら酒やらはそれぞれで持ち寄って、昼から宅飲み酔っ払い。


近く誕生日のやつもいたからお祝いをして、眠くなってきたら散歩もして。






そういや、懐かしのスーファミをやったんですよ!



マリカでしょ!ぷよぷよでしょ!それにボンバーマン!


あとストⅡもやった!しかも初期の!


もうヨガフレイムもスピニングバードキックも全然出せなくなってんの。


昇龍拳なんてどうやってコマンドすんのかも怪しかったもんね。



幼き頃はあんなにやってたのに、ちょっとやっただけで親指が痛くなる始末。


寄る年波には勝てないぜっ。




あれ?これって伝わってんのか?


ちょっと熱くなってしまった(笑)






ま、話は戻しまして、


この年で何やってんだってことを、ワーワー騒いで一緒に楽しめる仲間ってのは、


嬉しいもんだし、貴重なもんだねぇ。妙な大人だけど(笑)












おぉ!さっきの豪雨はどこへやら!


外の陽射しがまぶしい!


ブログ書いたら眠気が吹っ飛んだ!


さ、もう一息頑張りまっしょい!