今の家に越してから、合鍵という物を作ったことがなかった陽太。
マスターキー1本のみで2年近くを過ごしてきました。
ずいぶん前に近所の鍵屋に行ったら、うちではできないと断られてしまって、
面倒臭くなってそのままずーっと過ごしていたんです。
先日、出かけた先でたまたま鍵屋の前を通ったときに、ふいになぜか
合鍵作ろう!と急に思い立ち、その場で2本、合鍵を作ってきました。
これで、誰かと仲睦まじくなっても鍵を渡せるね(笑)
奇跡的に2年近く鍵を失くさずに過ごしてきたものの、俺は基本的に物を失くしやすいので、
近所に住む友人に合鍵を1本預かっておいてもらうことにしました。
そうしておけばうっかり鍵を失くしてしまったときも、歩いて鍵を取りに行けるじゃん。
思い立ったが吉日、合鍵を作ったその日のうちに友人宅へ行き、合鍵を預けてきました。
そして今まで使っていたマスターキーは家の収納に保管。
もう1本の合鍵を自分のキーケースへお引っ越し。
その翌日、
鍵を失くしました。
キーケースごと、実家の鍵もまとめて。
いやー驚きました。
これは完全に予知したとしか思えません。確実に予知能力ですね。
じゃなきゃ突然に合鍵を作ろうなんて思わないですもんね。
ついに陽太はシックスセンスを手に入れてしまったのかもしれません。
いや、これは目覚めさせたといっても過言ではないでしょう。
ふふふ。
見えるぜぇ。見えすぎるぜぇ。
え?違いますよ!
何言ってるんですか~。やめてくださいよ~。
うっかりミスなわけないじゃないですか!
予知です!これは第六感が働いたんです!
落とした場所?そんなん分かりませんよ~。
え?それが分かってこそシックスセンス?
ああ、まあ確かに…
え、で、でも突然合鍵作ろうなんて思ったのは初めてだったんですよ。
預けた安心感から油断が生まれただなんて…そんなこと…な…
ま、まあ確かにそういう見方もできなくはないでしょうけど…
いや、でもこれはきっとシックスセンスだよね!そうだよね!
鍵が見つからなくて家のドアの前で立ち往生した陽太に対し、
電話の向こうの友人からの第一声、
「どうした?鍵失くしたか?」
これぞまさにシックスセンス。
陽太のことを陽太以上に熟知していると取れなくもないが…orz
久々の、ほんっとーに久々の更新の内容がこれって…
ダメだこりゃ(笑)
おひさしブリーフ!
ばいなら!