陽太の、ゲイとしての過去・現在・未来。 -17ページ目

陽太の、ゲイとしての過去・現在・未来。

数年前の片想い以降、報われない恋愛経験ばかりが豊富に。
自分の思いを吐き出すブログから、おノロケ全開の恋愛ブログにシフトチェンジしようと図るも、その計画は未だに実現できず。


今の家に越してから、合鍵という物を作ったことがなかった陽太。

マスターキー1本のみで2年近くを過ごしてきました。

ずいぶん前に近所の鍵屋に行ったら、うちではできないと断られてしまって、

面倒臭くなってそのままずーっと過ごしていたんです。


先日、出かけた先でたまたま鍵屋の前を通ったときに、ふいになぜか

合鍵作ろう!と急に思い立ち、その場で2本、合鍵を作ってきました。

これで、誰かと仲睦まじくなっても鍵を渡せるね(笑)




奇跡的に2年近く鍵を失くさずに過ごしてきたものの、俺は基本的に物を失くしやすいので、

近所に住む友人に合鍵を1本預かっておいてもらうことにしました。

そうしておけばうっかり鍵を失くしてしまったときも、歩いて鍵を取りに行けるじゃん。


思い立ったが吉日、合鍵を作ったその日のうちに友人宅へ行き、合鍵を預けてきました。

そして今まで使っていたマスターキーは家の収納に保管。

もう1本の合鍵を自分のキーケースへお引っ越し。





その翌日、

鍵を失くしました。

キーケースごと、実家の鍵もまとめて。





いやー驚きました。

これは完全に予知したとしか思えません。確実に予知能力ですね。

じゃなきゃ突然に合鍵を作ろうなんて思わないですもんね。

ついに陽太はシックスセンスを手に入れてしまったのかもしれません。

いや、これは目覚めさせたといっても過言ではないでしょう。


ふふふ。

見えるぜぇ。見えすぎるぜぇ。



え?違いますよ!

何言ってるんですか~。やめてくださいよ~。

うっかりミスなわけないじゃないですか!

予知です!これは第六感が働いたんです!

落とした場所?そんなん分かりませんよ~。


え?それが分かってこそシックスセンス?

ああ、まあ確かに…

え、で、でも突然合鍵作ろうなんて思ったのは初めてだったんですよ。

預けた安心感から油断が生まれただなんて…そんなこと…な…

ま、まあ確かにそういう見方もできなくはないでしょうけど…

いや、でもこれはきっとシックスセンスだよね!そうだよね!




鍵が見つからなくて家のドアの前で立ち往生した陽太に対し、

電話の向こうの友人からの第一声、

「どうした?鍵失くしたか?」


これぞまさにシックスセンス。

陽太のことを陽太以上に熟知していると取れなくもないが…orz






久々の、ほんっとーに久々の更新の内容がこれって…

ダメだこりゃ(笑)


おひさしブリーフ!

ばいなら!





東南アジアに旅行に行った方から、


レッドカレーやグリーンカレーの粉末をいただきました。


1袋50gくらい、ただ赤や緑の粉が袋に入っているだけで、作り方の表記もない怪しげなもの。





さて困った。


アジアンカレーは好きだけど、作ったことなんてない。


ましてこの得体の知れないカレー粉。



でもさ、こういう日本では決して手に入らないようなものが案外、


本場の味でべらぼうにウマかった!なんてこともよくある話だしね。



恐々ながら、内心できあがりを楽しみにしつつ、


クックパッドを見ながらレッドカレーをレッツクッキン♪










まぁさ、カレー粉を油で炒めているときから、あれ?って感じがした気もするんだけどさ、


味見して驚愕。







がっるぁぁい!!! (巻き舌で)


がっるぁぁい!!! (はい、ご一緒に)






もうなんつーか、この世のものとは思えないほどの激痛で、


汗と咳と涙しか出てこなかったです。



しかも粉末になっていないクミンシードがやたらと入っていて、


口の中にいつまでもザラザラしたものが残り、


鼻に抜ける香りはバスクリンさながら。



ココナッツミルクと牛乳を入れて、マイルドにしようと画策するも、


そんなレベルをはるかに凌駕した刺激と異臭。


ウマいとかマズいとか、そんな次元の話ではなかった。





部屋も、服も、口も、エスニックなかほり。


翌日帰宅したときも、エスニックなかほり。


たぶん今日も、エスニックなかほり。


わたしいま、エスニックなかほり。







カレーの皮をかぶった凶器。


「食べたくない」と「もったいない」がせめぎ合う。





がっるぁぁい!!! (巻き舌で)

がっるぁぁい!!! (はい、ご一緒に)





トイレに行くのが怖くてしゃーない。





あけましておめでとうございんす。


普段はテレビをほとんど見ないわっちでありんすが、

実家に帰省して、テレビとコタツの最強タッグに捕われたわっちは、

もはや身動きなど取りんせんのでありんす。


テレビとコタツがわっちをダメにするのでありんすぇ。

社会復帰できる気がしないのでありんす。


そんなわっちでありんすが、本年もよろしくお願いしんす。


















え?

い、いや、ちげーし!

正月休みに観た、『JIN-仁-』の再放送に感化されたわけじゃないし!

野風さんのマネしてるとかじゃないし!



こ、ことよろっ!









なんだかまたすっかり間をあけてしまったなぁ。



思いついたときに書かないと、


書きたかったことが頭を通り過ぎてしまうね。




そしてあっという間に、紅葉もクリスマスも通り過ぎ、


今年も終わろうとしておる。




早い。早いぞ時間。


もう少しゆっくり歩いてくれてもいいんでねーかい?



時間の流れを早いと感じるのは良いことなのか、


それは、もう少し後になって分かることなんだろうけどさ。








最近、母校の高校に行くために久しぶりに帰省。


後輩たちから、合唱のステージを披露するから、と招待をいただいていて、


それを観がてら、顧問の恩師にも会いに。


別にその部活に入ってたわけでもないのに、関係者顔で入ってみる。




後輩といっても10歳くらい離れているから、


もう知ってる顔など1つもないし、


先生も忙しそうでそんなに話せなかったけど、


実にすばらしいステージだった。


泣かされた。何度も何度も泣かされた。




一生懸命な姿ってのはカッコイイ!


笑いあり、涙あり、途中のグダグダなMCも含めて(笑)、


本当に素晴らしいステージだった!





終演間近の曲の途中、音響ミスが発生。


合唱をバックに、マイクを使って語りをするところでマイクが入らなくて。


途中からマイクは復旧したけど、語りの内容は誰にも分からなかった。




悔しい思いをしているであろう語りを担当した生徒。



ミスがあっても全体は素晴らしい出来栄えであった。


だけど、ちょっと切ない気持ちになった。


あのときうまくいってれば…なんて悔やまないといいけど、って。





曲が終わったところで、ステージで指揮棒を振っていた先生が、観客に向かってこう言った。



「子供たちは、毎日毎日、今日のステージのために頑張ってきました。


 語りのところも、それはそれは本当にたくさん練習をしてきたんです。


 音響がご機嫌ななめになってしまい申し訳ありませんでしたが、


 よかったらみなさん、もう一度今の曲を歌わせてやってくれませんか?」 



これには胸を打たれた。





歓声。拍手。たくさん。



もうそこからは涙腺が緩みっぱなし。


やり直したときは、高校生たちもすごく伸び伸びできていて、


1回目とは比べものにならないほどのクオリティ。





ステージとして、やり直しをするのはどうかという意見もあるだろうし、


流れや予定を無視しての強行だから、それを認めない人もいると思う。


もっと練習してたら、そんな失敗はなかったという人もいるかもしれない。



でもね、


そのままにしてしまったら、ソロの子はもうソロをやりたくないと思うかもしれないし、


その子の勇姿を観に来た親御さんは残念に感じるかもしれないし、


笑顔で終われないステージになったかもしれない。




失敗を認め、やり直したいと進言する、愛。


構成が変わることも、時間が押すことも背負う、覚悟。


お客さまに楽しんでいただく、責任。



出演者にも観客にも、みんなにとって1番良い選択だったんじゃないかなと俺は思う。






いつだってやり直しがきくわけじゃない。


たった1度のミスが取り返しのつかないこともある。


だけど、子供たちの一生懸命な姿や、その裏に見える努力が、


今回の歓声につながったのではないかと思えてならない。





一生懸命って大事だね。


カッコイイし、自然と応援する気持ちになる。



自分を良く見せようと背伸びするよりも、


こんなことたやすいと、ひょうひょうと演じることよりも、


今の自分を精一杯出しきる姿の方が、ずっとまぶしい。




上手い下手も大事。目や耳に響く。


でもそれ以上に心に響くもの。



今回のステージ。


学びの多いものだったなあ。


負けられないね。頑張ろう。


そう思った。





若いエキスをたっぷりもらって、明日への活力とする。


こんな発想がすでにジェネレーションギャップか。




まだまだ20代!


いけるいける!!!









気が付けば11月も終わりに近づき、

日常の会話に「忘年会」やら「来年は…」なんて

単語が出てくるような時期になりましたね。


すっかりご無沙汰しております。陽太です。




携帯をスマホに替えてからというもの、

毎日チェックだけはしていたブログも、その他SNSも、

一切手をつけなくなりました。

普通は逆なんだろうけどね。


でもま、携帯もある程度思い通りに動いてくれるようになりまして、

ようやくこの携帯ともきちんと付き合っていける気になりました。

実はただただ設定やらインストールが面倒だっただけ(汗)




しばらくログインしない間にも、多少の生活の変化はありましたが、

まあなんとか生きておりまする。


どっかに行ったとか、こんなくだらな話があったとか、

いろいろあったような気もしますが、それはまた改めて。




急に、ブログ!と思い立ったのはですね。

今さら思い出したんですけど、ブログ始めてからすっかり1年経ってたからなんです。

しかも、10月開始だったからもう1ヶ月も過ぎてる…orz



1周年記念にはきちんと載せようと思ってたことがあったんだけど、

それさえすっかり忘れておった次第です。


不義理な人間でございますが、

そこは寛大な気持ちになっていただいて(笑)





みなさま

1年間ありがとうございました。

特に辞めるつもりもないですので、

これからもよろしくお願いしますね。



また情けない話など、更新させていただきやす!