ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

パラグライダースクールのゆかいな毎日をお届けします!

最近のイベント映像を載せておきま~す(^∇^)

強風予報でしたが意外と朝はそれほど強くない・・・。

 

スクール生は誰も来ない・・・。

 

こんな時に一番強いのがおいやんになった。(昔の人しかわからないかぁ~www)

 

シロパパさん!!

ネストから「シロパパさーん!上がるよー!」の掛け声で速攻準備で行ける。

フライトエリア徒歩10秒!!(フライヤーには最高の立地!どうです皆さんもwww)

ということで早速登頂してカルテ練習開始!

今日は。ローリングと場周ランディング!

貸し切りのエリアを使いたい放題!

テストにつながるいい練習となりました。

2本目は少し風速が上がり始め、粘りフライト。

トップアウトとまではいきませんが少しソアリング。

そして最後はやっぱり場周練習!

お昼からは、予報通りの強風9m級。

その昼から来店のPUKUちゃん今日は皆さんの立ち上げ向上のためにネスト前土手の草刈りをしてくれました!

ありがとうございます!!めっちゃきれいです!土手から飛べますね!!

 

鳥取合宿参加の皆様

明日の夕方には天気を見まして態度決定いたします。LINE気にしておいてください!

 

 

ネストと土手の間に咲くツツジ。

空ばかり見上げていると気づきませんよね。

手前はレモンの木。今年はどれだけ実をつけるかな?

 

と穏やかな感じではなく、ボーボー吹いていました。

こんな風が1分くらい続くし、ちょっぴり怖かったぁ~。

しかし、この風に乗ればクロスカントリー(エリアから飛び出しもっと広い空域を楽しむ)飛行の

距離をのばせます。ちなみこの風だと時速100㎞ほどで移動できますポーン

ここまででは無いにしても先週の茨城県での大会では、追い風も使って福島県北部まで200㌔強飛んだそうです。

パラってすごいですね~。

一昨日も多くのフライヤーが集まり、更に距離を伸ばし仙台まで。7時間位ですって。

パラって夢ありますね~。

今まで強風を嫌っていましたが、付き合い方次第では夢の空域もひろがる風なんだと見直しました。

 

明日は、やや強風っぽいです。

こんなん言うのは何なんですが・・・、

早いこと弱くなれーーーーー!!!

 

 

 

 

 

強風予報ですが「朝一なら・・?」

ということで、皆さんいそいそとテイクオフへGO!

すると、意外に風が弱いし・・・浮き浮き~。

高層雲が張って来てからも・・・浮き浮き~。

 

そして、風が怪しくなり・・・

午後からは、かなり強い南風になり終了。

おつかれさまでした~~。