趣味は?
って、たっくんに聞くとね
DSでしょ~Wiiでっしょ~ゲーム全部って、The現代っ子のお答え!
それとコレだけは、変わらないもの
9才になっても、かわらない事
それはね、「石あつめ」
ねっ、ピーンっとこないでしょ!?なんだかよくわかんないよね
2才3才、もっとちっちゃかったかなぁ~
初めて海だったり、公園だったりとか遊び行ったり、お散歩とかに行くでしょ?
で、家に帰ってきて着替えさせると、ポッケから石がゴロりんって、落ちてくるのね
何度も何度も、お散歩するたびにゴロりんってね、石がね
どうやら手触りとか、形もそうだけど
気に入った「石」があると拾って来て、お風呂で洗って飾るんだよね~部屋に!
これってよくある行動なの?って、最初はだまって見てたんだけどね
この行動が9年にもなると、大量の石・石・石・石・石・・・・・・・・・・・・・・・に
なるわけですよ
さすがに部屋には入りきらないので、も~庭に専用の置き場所作ったりしたり
選抜して、お気に入りの石は部屋のオブジェになったりで
ますた家では、そこらじゅうに石が落ちています
かわいい趣味とは、言えないかも知れないけど
まあ、ポッケに入れてこっそり持ち帰るたっくんの姿が(パパにばれないように)
かわいいのであります
欠片もカベにたっくん作
これはパパ作
いい感じの取っ手でしょ?
皆様はどんな趣味をお持ちですか?
ちなみにますたの趣味は、おわかりでしょうが『たっくん観察』ですpp
まぁ趣味趣向も色々です
他人から見ると、理解できない事も、本人にしてみたら重要な事だったりね
覗いてみると、こだわりがあり、面白いもんですね






