- 前ページ
- 次ページ
先日、地図作成を行いました。
何度か練習し地図の作り方を学んだあと、UPLE123の地図を作成しましょう!という勉強で、生徒さんに地図を作成していただきました。
条件もなく、とにかく皆さんがいいと思う地図を作ってくださいということで、作っていただきましたが、皆さん様々な地図を作成していただきました。
完成後、皆さんで軽く発表会を行い、どこが良かった悪かったなど話し合い、大変有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。
そんな中生徒の一名をMVP表彰し、本人の許可を頂けましたので画像を発表いたします
地図の出来に関しては、まだまだ練習の身ということで、優越つけがたい状況でしたが、Tさんは色使いや発想がほかの方にはない独特な使い方をしていて、非常に好印象でした。
デザインは発想や感性が非常に大事だと思っています。
もちろん基本は大事ですが奇抜な発想もいいと思います。
何度か練習し地図の作り方を学んだあと、UPLE123の地図を作成しましょう!という勉強で、生徒さんに地図を作成していただきました。
条件もなく、とにかく皆さんがいいと思う地図を作ってくださいということで、作っていただきましたが、皆さん様々な地図を作成していただきました。
完成後、皆さんで軽く発表会を行い、どこが良かった悪かったなど話し合い、大変有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。
そんな中生徒の一名をMVP表彰し、本人の許可を頂けましたので画像を発表いたします

地図の出来に関しては、まだまだ練習の身ということで、優越つけがたい状況でしたが、Tさんは色使いや発想がほかの方にはない独特な使い方をしていて、非常に好印象でした。
デザインは発想や感性が非常に大事だと思っています。
もちろん基本は大事ですが奇抜な発想もいいと思います。
最近教室のPCが一新され、ようやくWindows7が導入されました。
Office系も2010が導入されました。
巷はWindows8で盛り上がっていますが、こちらはWindows7で盛り上がっています。
さて、現在Aルーム夜コースでは、グラフィックソフトの授業を行っています。
お仕事で使うグラフィックソフトといえば、Adobeのイラストレーターやフォトショップあたりが定番ですが、当スクールではGIMPというフリーのグラフィックソフトにて、授業を行っています。
GIMPはフォトショップに良く似たフリーソフトですので、入門にはお勧めです。
さらに、GIMPは今年バージョンアップされ、2.8.2という最新バージョンで現在授業を進めています。
現在1週間くらい授業は経過して生徒さんもだいぶ慣れてきたころだと思いますが、後2週間くらい授業が残っています。
がんばりましょう!
Office系も2010が導入されました。
巷はWindows8で盛り上がっていますが、こちらはWindows7で盛り上がっています。
さて、現在Aルーム夜コースでは、グラフィックソフトの授業を行っています。
お仕事で使うグラフィックソフトといえば、Adobeのイラストレーターやフォトショップあたりが定番ですが、当スクールではGIMPというフリーのグラフィックソフトにて、授業を行っています。
GIMPはフォトショップに良く似たフリーソフトですので、入門にはお勧めです。
さらに、GIMPは今年バージョンアップされ、2.8.2という最新バージョンで現在授業を進めています。
現在1週間くらい授業は経過して生徒さんもだいぶ慣れてきたころだと思いますが、後2週間くらい授業が残っています。
がんばりましょう!



