花粉症・・ | アプラージュ★スタッフブログ

アプラージュ★スタッフブログ

水着・下着のお店・UPLAGE(アプラージュ)のショップブログです♪

こんばんは!!アプラージュのしーです(*´∀`*)

今日は、午後から髪を切りに行ってきました!!前髪は伸び放題でボサボサ・・もうどうしていいか分からず・・行ってまいりました!!

イケメン美容師さんにサッパリカットしていただき、カラーも春らしい綺麗なお色に仕上げて頂きました!!(気分もウキウキです(*´∀`*))気分は、最高!

なのに・・花粉症のわたし・・3日前から一気に症状がひどくなり・・鼻はズビズビ。目は痒くてたまらない・・最高にひどいです・・(´;ω;`)
もう、目をとって洗いたい・・そんな気分です。


そしたら、今日美容室で美容師さんに教えていただきました!!
な、な、なんと!!花粉症にはレンコンが効くと!!!!!

レンコン?!と思いましたが、早速調べてみたら。。

れんこんには、アレルギーの原因物質『アレルゲン』に特異的に反応する『IgE抗体』を抑制する働きがある『タンニン』などのポリフェノールが多く含まれています。それに花粉症を抑える効果があるんだそうです!
1日40g、輪切りで3つほど食べ続けると、約2週間で効果が表れ始めるという。

さらにさらに!!
腸内環境が崩れていると、花粉症などのアレルギー反応が大きく出るといわれています。ヨーグルトなど、乳酸菌の含まれる食べ物と一緒に摂取すると、劇的な改善作用があると、最近の研究でわかってきたんだそうです!!

これを試さない手はない!!
早速、明日レンコンを買ってきて試してみようと思います(´∀`)
効果が現れるといいなー・・(笑)
花粉症でひどい思いをしているみなさん!!ぜひぜひ、お試しを!!