あの地獄の毎日から少しずつ落ち着いてきてるような気がします。

 

気管切開は確かに呼吸は確保できます。

 

でも術後が試練の日々です。

 

少しの刺激でもむせこみます。

 

とにかく苦しくて、涙も鼻水も出ます。

 

サチュレーションは80台まで下がり、あちこち痺れてくるし。

 

一気に体力が奪われます。

 

むせこみ過ぎてお腹が筋肉痛になりました。

 

喉も痛いです。

 

入院から今もまだベッド上での生活なので、足や腕が曲がる可動域が悪くなりました。

 

お風呂に1ヶ月入れませんでした。

 

そしてとにかく気切のガーゼ交換が辛い苦しい。

 

エアーの確認も苦しいです。

 

気切したことで、吸引が多いなら難しいと言われ、施設入浴行けなくなりました。

 

毎日辛いです苦しいです。

 

進行すればするほど我慢も妥協も増える。

 

決まり事やルールがあることでどんどん自分の願いは聞いてもらえないことが増えていく。

 

”でもしょうがない”

 

それはわかってる。

 

でも私だって本当は自分のことは自分でやりたい。

 

いろんな事したかった。

 

こんなに心も体も辛く苦しい日々が来るなんて思ってもいなかったな。

 

今日はどんな日になるかな。

 

調子のいい日でありますように。

 

 

 

*お詫び*

たくさんの方からアメンバーの申請を頂いています。

本当にありがとうございます。

でも体調いい日があまりなくて確認作業ができていません。

本当にごめんなさい。