この4~5日で体調がかなり悪くなってしまいました。

 

アレルギーからと思われる喉の痒みがひどくなり、喉がムズムズしだすとむせ、むせたら吸引、そんなことの繰り返しで。

 

そのうち喉と舌がヒリヒリになってしまい、パソコン打ち込みだすと喉が痒くなったりと、どんな体勢してもラクな体勢が見つかりません。

 

呼吸はゼーゼーだったりガラガラだったりと、とてもつらい。

 

日に日にむせる回数が増えて、息が苦しい度合いも段々と高くなっている。

 

喉もヒリヒリと痒みが良くなることはなく、一日中苦しくて辛い。

 

相変わらず唾液と痰がひどく、持続吸引使っています。

 

喉の乾燥を防ぐために加湿器を付けているけど効果があるのかいまいちわからず。

 

とにかく毎日苦しくて、サチュレーション下がったり。

 

なので訪看さん呼んだりなど。

 

明らかに今までとは違う不調なのです。

 

そしてこれは進行によるもので良くなるものではないと思います。

 

私は呼吸器も気切もするつもりがなく、受診のたびに先生に気切はしようと進められていました。

 

長く生きて家族の負担になるのは嫌だしこんな体で長生きしたくないので、ずっと断っていました。

 

でもここ数日日に日に苦しくなり本当に苦しくて辛くて、これがもっと苦しくなると想像したらもう耐えられないと思い、あんなにやりたくなかった気切、することにしました。

 

本当は入院も手術もしたくない。

 

でもそれをあっという間に変えてしまうほど辛い苦しい病気なんです。

 

私、窒息死は嫌なんです。

 

恥ずかしい話ですが、昔お肉を詰まらせてしまい大変な目にあいました。

 

それ以来喉にはめちゃくちゃ敏感で。

 

なのに、そういう命の落とし方する病になるなんて、私の生き方はきっと正しくなかったんですね。

 

今日、そのことで病院行ってきます。

 

自分の意思を通しきれなかった自分の弱さが情けないです。

 

今日も変な浅い呼吸、むせてると前より呼吸しにくいです。

 

とにかくもう限界。

 

早く病から解放されたい。