こんにちは。

おじさん、来週の半ばより少し早いですが、

夏休みの予定。

ということで、先週は頑張って仕事をしました。

 

ところで、昨日、都内で仕事だったのですが、

一緒に行くはずだった人間が、新型コロナ陽性で欠席。

数字通りですが、巷でかなり流行っている様子です。

 

そんな中で、こんなニュースを見つけました。

どうやら、新型コロナでフロントにならなければいけない、

都道府県知事はまとまっていない様子です。

 

新型コロナ感染者の全数把握

(そもそもできていると思えませんが・・・)、

対策宣言などなど、

意見が割れているようです。

 

でも、考えてもらいたいのは、

新型コロナで大変な思いをする人を減らすことが、

最も大きな目的なはず。

その目的に向かって動いているか、

今一度、考えてもらいたいところです。

 

一番問題なのは、

感染者数の把握なんて、

検査する装置があって、機械的に処理すれば、

あまり人の手がかかるとは思えません。

そんな所に予算を出さずにいる政府に問題があると思います。

他の対策についても同様で、

経済を回すのであれば、感染者数が増えることは自明。

であれば、医療機関を増強する、

また、2類だ5類だと騒ぐよりも、

新型コロナに合わせた2.5類を作ってもいいのでは?

 

なんてこともしないで、

国会は何をやっているんだ!

と、知事会の皆さんには文句を言ってほしいものです。