こんばんは。

今日も暑かったですね。

明日も暑いとのこと、熱中症に注意ですね。

 

さて、そんな暑さの中ですが、

おじさん、明日は出勤日。

新型コロナ、第7波渦中の町中に電車で移動は、

ちょっと怖いのですが・・・

 

そんな新型コロナについて、3つばかり記事を見つけましたので、

言いたいことを言わせてもらおうと思います。

その記事は、

です。

 

基本的には、検査とか感染者数の把握に時間も手間もかかるから、

そんなことはやめたい、ということです。

 

が、いまだにこんなこと言ってるのか!?

って感じです。

新型コロナもこれで3年目に突入です。

にもかかわらず、

いまだに検査体制は整わず、

感染者数も実態を表しているのかどうか。

さらに検査キットまで不足。

 

この国の政府はいったい何をやっているのか?

統一教会であいさつとか、

祝辞を送るとやっている暇があるなら、

なんで、検査体制を整えることができなかったのか?

感染者数にしても、

これが正確にわからなければ、

これから先、どうやってか家具的な知見を持って、

対応策をつくるのか?

 

本来やらなければいけないことをしないで、

手間がかかるから、とか、

言い訳でやめてしまって、

全体像の把握ができない、

まさに、戦前・戦中のマインドでは?

故安倍晋三氏の目指した、「古き良き」時代に戻っているのかな?