こんばんは。

投票日を目前に控え、びっくりする出来事が起こってしまいました。

もちろん、安倍晋三元首相の件です。

どんな理由があっても、

暴力で元老を封じることはあってはいけない!

まして、命を奪うことはもっといけないことです。

 

ここまでの情報から、

選挙に対して、ということではなく、

個人的な怨恨、という動機のようですが、

これが選挙結果に与える影響を懸念しています。

 

そんな記事がこちら。

衝撃的な事件だったので、

それに影響を受ける方が多いと思いますが、

ここは冷静になって投票をしていただきたいところ、

とおじさんも感じております。

 

そして、もう一つ気になった記事がこれ。

記事の中の気になる部分をちょっと抜き出すと、
 
以下引用====
 
昨年亡くなったノンフィクション作家の半藤一利さんと生前対談した際、半藤さんが「社会が戦争に向かう危険な兆候」をいくつか挙げていたのを思い出します。(1)被害者意識と反発が国民に煽られる、(2)言論が不自由になる、(3)教育が国粋主義に変わる、(4)監視体制が強化される、(5)ナショナリズムが強調される、そして(6)テロの実行が始まるーー。
====引用終わり

 

 今回のウクライナ戦争もそうですが、

現代で最もやってはいけないこと、それは戦争だと思っています。

上の記事を読むと、

今の時代、この日本という国が、

戦争にどんどんと近づいている気がしています。

まして、うえの(6)にあるように、テロも怒ってしまった。

おじさんとしては、

戦争が起こらないようにしてくれる政党に

一票を入れてこようと思っています。

 

混乱した文章になっていますが、

おじさんが最後に言いたいことはこれです。

今、少しでも不自由や不満を持っている方、

いつもと違うところに投票してみてください!

何かを変えるための行動ができるときです!

投票に行きましょう。