こんばんは。

今日も、日中は通り雨に合い、洗濯物が濡れてしまいました。

そして、夜のジョギングでは、気温は26℃。

すっかり、夏に戻ってきた感じです。

 

そんな中、やっぱり新型コロナの感染が拡がっています。

今日も全国では2万人以上が新規感染となっています。

そんな中、こんなニュースが出てきました。

 

新型コロナ、特に、現在まん延中のデルタ株では、

若い人でも重症化のリスクがあります。

そして、感染力がこれまでに比べると格段と強い!

 

そんなデルタ株の話が出始めて、もう3か月以上は立っているはずです。

感染力が強く、重症化率も高い、

そんなことはだいぶ前からわかっていたはず。

 

にも拘わらず、病床を増やす努力もせず、

体育館などを使用しての臨時病院も作らず、

基本的には、この数か月まったく対策をとっていません。

やったのは、オリンピックを強行開催したくらい。

 

これでは、この家族は政府そして都の犠牲になってと言っても過言ではない。

菅首相と小池都知事に殺されたのです。

今後、このようなことがないといいのですが、

残念ながらそうはいかないでしょう・・・

 

こうなってくると、しっかり責任をとって、

内閣・都知事には辞任してもらって、

もう少ししっかりとした対策をとってもらいたいものです。