こんばんは。

今日は日経平均は上がりましたね。

なんと、20,000円超え。

正直、びっくりしました。

新型コロナウイルスの影響で経済が落ち込んでいるはずなのに・・・

 

ということで、思い出すのは、数日前のニュース。

日銀、追加の金融緩和策を決定 国債購入の制限を撤廃

政府も10万円/一人の給付金を出したりの、

準「戦時体制」ですが、

これに加え日銀の金融緩和、それも追加。

 

とここまでくると、

これってバブル?

と不安になってしまいました。

バブルだとするといつかははじける?

すいません、不吉なことを言ってしまいました。

 

ところで、今日は月末。

4月の成績を見てみると、

先月からはだいぶ改善。

損益も-20%程度まで復活し、

運用している金額も、株+投資信託で、

30,000円を超えているようです。

去年の7月から本格的にスタートして、

4月で10か月。

30,000円到達です。

くしくも、今日はこのブログを立ち上げた日。

 

新型コロナに負けないように、

毎日のポチポチ活動を目に見えるお金に変えていこうと思います!

「めざせ、配当・優待生活」