かれこれもう35年くらい前に木工に目覚め、家具作りに必要な電動工具(プレーナーまで爆  笑)を揃えました。

 

知り合いの新築祝いにリビングとキッチンの間に置く家具(片側チェスト、片側ワゴン収納カウンター)を作ったり、結婚祝いにパン打ちテーブル(収納引き出し付き)を作ったり、と20年近く前までは燃えていましたニコニコ

 

 

5月に入ってから、その木工熱が再燃!

脚材の黒檀以外はその35年前に揃えた欅材でサイドテーブルを、、

写真では分かりませんが、かなりへたくそな出来でした笑い泣き

道具も切れないし、まあ目も良くみえないので、、

ブランクですね=ですねー

 

仕上げに亜麻仁油を使ったので、ついでに15年以上前に作ったブラックウォルナットのテーブル(脚部は欅と楢材)の天板もオイルフィニッシュしました。

 

 

見にくいですが、実は今回作った脚部材は、このテーブルを作った時に溝を切る位置を間違えてずっと取ってあったものを使っています。

 

なので、また今回の材料費もゼロでしたびっくりマーク

 

木工は楽し!メラメラ 集中できますねニコニコ