バララットカップ | サザンクロスの休息地便り

バララットカップ

バララットカップ(リステッド)に出走したスズカデヴィアス馬

人気は4、5番人気でしたが

陣営を含め、僕もここはかなり期待値は高いレースでした。
馬っ気の強い馬なので、、

裁決に前もっていろいろと許可をもらい、

馬張り場や運動場所など

融通をきかせてもらって他馬と離してレースに臨む事が出来ましたビックリマーク
パドックも落ち着いていたし

雰囲気はよく見えたんですが、

直線で伸び切れず

結果は10着…(16頭立て)

勝ち馬はデヴィアスのすぐ後ろにいたKiwia馬

3着はデヴィアスのすぐ前を走っていた馬だったので

ポジション的には文句なかったのですが…


レース後に獣医の歩様チェックでも問題無し。

とりあえず、スコープしてみようという事で見てみると…

喉に炎症が見付かりました汗

見た目でこれは痛いよ…って思えるほどの炎症。

程度は違いますが、

今年はクルーガーもコックスプレート後に同じような症状が見つかり手術を受けました。

クルーガーが手術後2週間で競馬を使えたことでもわかるように

手術としてはそう大変なものではなく

予後も良い事が多いようです。

今後についてはまだ未定な部分が多いですが

明日にでも治療を開始して手術をしなきゃいけないのか

獣医と話し合いをする予定です。


残念な結果になってしまいましたが

また元気な姿で競馬に帰ってくれる事を祈りますビックリマーク