いよいよ今週土曜日です! | サザンクロスの休息地便り

いよいよ今週土曜日です!

バララットカップに出走するスズカデヴィアスは

昨日レースに登録し

ハンデは59キロに決まりました。

まぁ、この馬のレイティングからすれば想定内ですね。

トップハンデはFifty Starsの60.5キロ

この馬は前走マッキノンSを一緒に走って5着。

デヴィアスがまともに競馬していないのと

前走は同斤量だった事を考えると

ここでは先着は問題ないでしょう。

前2走をあまりうまく乗ったとは言えないミック•ディー騎手ですが

今回までは乗ってもらう事になりました。

三度目の正直となるか、はたまた二度あることは三度あるとなるか…

当初、レース前日にオーストラリア入りする予定だった橋田助手(橋田調教師の息子さん)ですが

水曜日にメルボルン入りして

ミックと作戦会議をするんだとか。

このレースにかける意気込みを感じます。

今回のレースは格付はG競走ではなくリステッドですが

賞金は総額でハーフミリオン、1着賞金も30万ドル

日本円で2400万弱あるので

オーストラリアの競馬からするとG3以上に賞金があります。

スプリングカーニバルの最終日となるバララットカップ開催。

今年は日本馬が活躍してくれましたし

最後も日本馬に頑張ってもらいましょうビックリマーク

肝心な馬の状態はというと…
元気良すぎて担当の児玉さんを振り落としましたシラー

児玉さんはこの馬をずっと担当してきて

初めての落馬だそうあせる

人馬ともに怪我もなく無事なので良かったグッド!

それにしてもなかなか良い写真撮れたと思いません?にひひ