合掌。 | サザンクロスの休息地便り

合掌。

アドマイヤの近藤会長が亡くなりましたか…

お会いしたのはコーフィルドカップを勝ったアドマイヤラクティの祝勝会一回だけでした。


まぁ、その祝勝会でも、怒られた記憶しかないけど笑
(この話は思い出話としてちょくちょく話してますので省略)

ラクティの帯同馬としてきていたイナズマをメルボルンカップデーに曳かせてもらったのは今でも貴重な経験。

もう5年前ですが、今でもFBのプロフィール写真に使わせてもらってます
(ちなみにLINEのプロフィール写真はデウス得意げ)

ラクティの次のレースで

ラクティが心停止してみんなイナズマのレースどころではなかったけど

レースは待ってくれないし、、

みんな心ここにあらずで準備してパドック行ってイナズマのレースを見たな。

レース終わって帰った時にはラクティのストール(馬の待機馬)には緑のシートで中が見えなくなってて

近藤会長が酷く落ち込んでたのはよく覚えています。

あれだけたくさん馬を持っていたけど

本当に馬が好きだったんだろうな〜


オーストラリアの馬主に売却されたとはいえ

アドマイヤデウスにも乗せてもらったし

直接関わる事はなかった馬主さんですが

間接的にはいろんな経験をさせてもらいました。



今、スズカデヴィアスでオーストラリア遠征来ている(持ち乗り厩務員)児玉さんは

アドマイヤベガでダービーを勝った厩務員さん

近藤会長との思い出もたくさんあるようで

橋田厩舎からはデウスを含め、今は全頭転厩になってしまいましたが

いろいろと思い出話を聞かせてもらいました。

G1を13勝したという記事を見ましたが

その半分くらいは橋田厩舎なので思い出もたくさんありますよね。


フサイチの時もそうだったけど

アドマイヤの馬が競馬界から消える日が来るかと思うと寂しいなぁ〜

謹んでご冥福を御祈りします。