マッキノンS | サザンクロスの休息地便り

マッキノンS

土曜日、フレミントン競馬場でスズカデヴィアス馬がG1マッキノンSに出走アップ

今回も遠征はここが目標ビックリマークという事で

関係者は力が入っていましたビックリマーク

前回のコーフィルドSは3時間前に競馬場入りしたにも関わらず

レースまでの時間をどう使っていいかわからず

最後はバタバタ競馬に向かうという結果に。

今回は前もってある程度の計画を立て

万全の態勢で臨みました。
輸送も問題なく


パドックも良い感じに気合が入っているように見えました。

が…


中団に付けて行こうという作戦だったはずが

まさかの最後方…
残り800mでも後方2番手だった時点で勝ちは諦めました…

最後直線200mだけ走って7着…

馬もスタッフも不完全燃焼。。

今日、獣医にチェックしてもらいましたが

大きな問題はありませんでしたニコニコ


今回の遠征で2戦しましたが

ここまでどちらも不完全燃焼のレースが続いたという事で…

2週間後のバララットカップに向かう事になりましたアップ

ここ2戦はG1ですが、今回はリステッドレース。

相手も軽くなると思いますし

輸送もないのでチャンスあると思いますビックリマーク

ここで勝てるようなら、オーストラリア遠征はもう少し続く事になりそうです得意げ

そこはまた次走の後にでも。

とりあえず、次走は乗り替わりにして勝ちを狙いますビックリマーク