コックスプレート | サザンクロスの休息地便り

コックスプレート

昨日は雨が降ったりやんだりで変な天気でしたが

コックスプレートを観にムーニーバレー競馬場へ車

昨日は重賞がたくさんあって

見所満載でしたが、

コックスプレート以外はそう興味なかったので

レースの1時間前に競馬場に到着。
この時間のエントランスはガラガラですパー

みんな高い入場料払ってるんだから、

こんな時間に来るはずがない笑

着いて関係者と話していたら、あっという間に装
鞍の時間に。

そして、パドック。




狭いパドックに10頭以上入ると大混雑ドンッ

一般客として競馬観ようと思ったけど、、

人多すぎなので、関係者エリアへ。

結果はご存知の通りですが、

僕はカメラにフレイムインしないように逃げ回ってました笑

関係者ではないのでシラー
口取り写真ビックリマーク

会員さんもたくさん来られていて

とても賑やかな口取りでしたニコニコ

この後、全く関係ないのに、、

矢作先生にコミッティールームに招待して頂き

シャンパンで乾杯音譜
本当におめでとうございます㊗️

バンデで出走すら叶わなかったり、チェスナットコートで結果が出せなかったり

というところを見てきたので

昨日の勝利は本当に嬉しかったですビックリマーク


でも、昨日一番印象に残ったのは、

コミッティールームに向かうエレベーターの中での矢作先生の一言。

"俺も日本の調教師になっちゃったなぁ〜"

とても深い言葉でしたビックリマーク

最後に、、

心配なくらいに止まってしまったクルーガー馬

レース後、お疲れでしたが、

馬は大丈夫そうでしたニコニコ

結果は出ずとも無事が一番ですビックリマーク



ちょっとだけ追記…

クルーガーは喉に異常が認められたという事みたいですが、

次走前にもう一度ベットチェックという事なので

一時的なものか…心配です。