異常者… | サザンクロスの休息地便り

異常者…

前回までのブログに書いた通り、、

今は家から出られないので引きこもってるんですが、

ある晩、家をノックする人が。

ウチは郵便局員すら玄関までは来ませんので
(荷物は最初から不在票)

前もって約束がある人以外の訪問者はほぼ0。

それが夜9時半ごろに人が来たんですシラー

嫁と誰だろうね?と言いながら出てみると…

そこには40歳前後の女性が…

そして藪から棒にチェックにサインしてくれと言われました。

???となってると、、

あなたのワイフのやっているストロベリーファームで10日間働いたからその分の給料を払ってくれと…

さらに???となりましたよ。。

ストロベリーファームなんてやってないし、

そもそも嫁はあなたの隣にいるじゃん

って言ったら…

これはあなたの妹でしょ?奥さんを出しなさい!

あなたにはティザという奥さんがいるでしょ!

と…

いやいやいや…

話が全く噛み合わないわけですよ。

先週の木曜日にティザとあなたとここで話したじゃない!

って、完全にドラッグかアル中か…

どうしようもないので、警察に電話☎️

でも、事件じゃないからと来てはくれないと…

何かあっても連絡できないと困るんで

バララットに住む調教師のヨシさんに来てもらい

それからもああでもないこうでもないと言い合いして

お前のストロベリーファームを掘り起こしてやるからなむかっと暴言を吐くだけ吐いて11時過ぎに帰りましたよ。。

ヨシさんの話だと酒臭かったという事だったんで

電話番号を聞いて次の日にメールをしてみた。

ここからが英語。
女の人の名前はDyane。

ただ、同じ名前が他にも登録されてるので変なヤツと付け加えました笑

まず、ストロベリーファームなんてものが本当にあるのかどうか知りたかったんで住所を教えてと言ったら…

あなたのファームなんだから知ってるでしょ!と。
知らないと通したのですが、、

あなたが嘘つくのをやめたら連れてってやると…

そこからはDyaneが精神的にダメージを受けたとかなんとか…

酒抜けてもこれかと正直呆れた。
話にならないので、、

これ以上疑うなら警察に電話してくれていいし、、

僕から警察に連絡してもいいと入れると…

最終的には盗人め!と返事が来ましたドンッ

thiefなんて単語始めて知りましたよあせる

長いんでかなり省略しましたが、、

警察にレポートを出したところ、、

ウチから3軒隣に住んでいて

薬物中毒者で虚言癖があり、、
(虚言と現実の区別もつかない異常者)

万引き歴も数知れず、町のスーパー(1ヶ所しかない)は出禁だとか。。

僕が知らないだけで有名な人だったみたいです。

お向かいさんが次来たら電話しろ!ショットガン持っていってやるよ!

と言われましたが、、

それはそれで怖いし、ショットガンなんてご近所さんが持ってるって怖いわ!

まぁ、なんかいろいろと知る事出来ましたよ。