クレイグ・ウィリアムズ来日。 | サザンクロスの休息地便り

クレイグ・ウィリアムズ来日。

今週から検疫がいよいよ始まりましたが、

月曜日にクレイグが来日し、、

追い切りに跨ってもらいましたニコニコ

まだレースでは彼が乗ることは決定していないのでお忍びの予定でしたが…

オーナーがツイッターに写真を上げてしまったので

みんなの知るところになってしまいましたあせるあせる

クレイグもホリデーを取って来日したと言っていますが、、

スプリングカーニバルの始まったこの時期に

トップジョッキーがホリデーを取ることなど考えられないので

アドマイヤデウスに乗るのが来日の目的だったことは言うまでもありませんね得意げ得意げ

ここまで来てなぜレースでの騎乗がまだ確定してないのか…

それはクレイグがメルボルンカップをまだ勝ったことがなく、、

勝つことに異常にこだわりがあるから。

彼くらいのトップジョッキーになると有力馬は嫌でも集まります。

なので、直前まで確定させないというのです。

故障や他の理由で回避もありえますからね。

ただ、追い切りはめっちゃ動きましたし、

乗った感触も良かったとのことなので、、

乗ってもらえるといいなと思いますニコニコ
{A3A31B08-5E21-4E5A-8610-9749C811042A}
お土産ってキャップと

サイズ同じくらいだろって調教で来ていたジャケットもらいましたキラキラ