諸星和己さんの春のLiveツアーがスタートしましたクラッカー

 

そして、とても素敵な夏の予定も、決まりました音譜

 

Liveツアーがスタートしました

最高な時間ありがとう!!


やはりこの生活でないとね!!

 

かーくん、こちらこそ…♡

かーくんの健やかで豊かな歌声を聞ける生活、最幸です!

 


ツアー真っ最中なので、内容のレビューはまた今度(予定は未定)にするとして。

今日は少しだけ備忘録♪




髪が少し長めで、一公演の中で色々なバリエーションを見せてくれました♡

髪を結ぶ仕草を見るだけで、キュン…恋の矢

髪を結ぶところ初めて見たかも。かわいくてかっこよくて自然体で、ライブだけど、ちょっとプライベートも垣間見えているようなシーンでした♡


私は、W Encore(アコースティックライブ)は2021年が初参戦だったので、コロナが流行る前のライブがどうだったかはほとんど知らないのですが、今のライブはBeforeコロナ時代のスタイルに「戻って」そしてさらに「進化」している感じがします。

 

21年は、まだソーシャルディスタンスという言葉が流行っていて規制がある中だったけど、それでもかーくんは親密なライブの雰囲気をつくってくれていました。

でもね、ふと思ったんです。マスク姿のお客さんをステージから見るの、特に最初の頃は、かなり違和感あっただろうなって。やっぱり、口元が見えていた方が表情がわかりやすくていい。かーくんもそう思っているかな?みんなの明るい笑顔が見えていいよね。みんなかーくんのことが好きなんだなあってよくわかる^^

かーくんは、時折ファンの愛を確かめたがるでしょう?ねえねえ俺のこと好き?どこが好き?どれくらい好き?とっくに知っているくせに♡何回言わせたら気が済むの(何回でも言いますよ)。大丈夫。ちゃんとみんな、愛しているよ。


数年前はステージから客席に乱入するのなんてご法度だったけど、それもまたできるようになりましたね。かーくん、光GENJI時代、客席にダイブしていたよね?どこかでその映像見たことある。あの頃から、良い意味で変わってなさそう^^  

かーくんが客席側にいるのはすっごく不思議な気分です。だって、ブログを通してうふうふ飛び出すハート見ていた

 

 

あの派手なヒヨコカーデでご登場よ?

 

 

まさか、ホンモノのヒヨコ(ヒヨコではない。笑)がこんなに間近で見られるなんてアップかさばりそうだけど、ハワイから綺麗に折りたたんで持ってきたの?♡

鳩(グレー)バージョンも^^ 

 

 

かーくん♡羽毛系よく似合う。

 


私は後ろの方の席で、客席に紛れ込んで歌うかーくんの後ろ姿を鳩が豆食らった状態で眺めていました。近い…!今夜は一緒に踊り明かそうぜ!みたいな雰囲気で迫ってくるではないですか(迫ってはいない)。でへへ、かーくんとパーティだぜ♡(錯乱しています重症です)


360度ステージでも真後ろにいたことがあるから、初めて後ろから見たわけではないけど、前よりずっと近くて、広い背中に圧倒された。ああ、諸星さんは、やっぱり長(おさ)だ。獅子王なんだ。こうして人を率いてきたんだ、と思った。

まだまだファン歴の浅い自分だけど、かーくんが長年ファンと一緒にステージをつくりあげてきたこともよくわかりました。

 

『Try Again』、ファンが歌うパートがいつもより少し多かった。だんだん、増えてます?前からこうだったの?^^ 私、かねてより、I will never forget! までいってみたいなーと思ってたのですが、今回かないました♡



かーくんは、

スーパーアイドルかつロック・スター、元ニューヨーカー、現ハワイアン。

キラキラ/ピカピカ/ノリノリ/イケイケ属性の御人とお見受けするのですが、

それだけじゃないんだよね。

親しみやすさと、安心感もあって…

日本昔話に出てきそうでもある。

こう思うのは、

茶畑の国出身だと知っているから?

 

ちょんまげ姿が、カッコかわいいから?

ライブのMCで「おむすび」の話をしたから?
(「おにぎり」と言う時もあれば「おむすび」の時もあったと思う)

おむすび…照れ
童話感ある。

お母さんのおむすび(具でひと悶着。笑)を食べたり、近所の食パンを食べたりされているようで^^ 

「おむすびと食パンを食べる話」で盛り上がるライブトークを、君は聞いたことがあるか。

もりもり食べる姿を想像して 、安心しています。かーくん、美味しいものをたくさん食べて、元気でハッピーでいてね♡

「わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい」という、昭和に流れたキャッチコピーを思い出した。かーくんっぽくないですか、これ。

すでに充分、たくましくお育ちになりましたが。

また、たくましさを確かめに行かなくてはいけません♡