アガサ・クリスティ著『鳩の中の猫』。

私は原作は読んだことがないのですが、ドラマ『名探偵ポワロ』を何度も視聴しているものですから、このエピソードももちろん覚えています。

この名門女学校が舞台のミステリーには、シャイスタ王女なる人物が出てきます。ポワロは、王女が偽物だと見破るのですが、その理由と言うのが、

膝には年齢が出るから。

膝を見れば10代か20代かは明らかというポワロ。本物の王女は10代だが、王女と名乗る人物の膝は10代のものではないのだと。

最近はこのセリフを聞く度に…

 

なんだか「挑戦」したくなるのです。

ねえ、ポワロさん。


おわかりになるかしら?
 

この膝で。年齢が。

 


https://x.com/GoGoMichael9/status/1744988594731901384?s=20

 

ポワロさん、このカー王子は、10代でも20代でも30代でも40代でもないのですよ?

Bon!

どうしていつもこんなに艶っぽくて元気の塊みたいなお膝なのかしら♡

maxiさんのインスタライブ(2021年)での美膝。


Très bien!




手足の伸びやかさがよくわかりますなあ♡とここで一時停止する私はヘンタイか。


かーくんはふとした仕草や姿勢や重心が若い頃から変わらないね^^



もうひとつの近影で改めて思い知らされたのが…

 

 

かーくんのまぶたがとてもとてもとても好きだってこと。眉と目の位置関係、角度、潤んだまぶた…私にはかんのぺきに映る。まぶたのオレンジもこれなら弾ませられるわ。

 

 

 


ニッチ…じゃないよね、きっと。かーくんのまぶたファンは多いと信じてる。

この写真はもう、閉じた目・まぶただけではなくてですね、動物との距離感、絶妙な口角の上がり方、上半身の逞しさ、優しい指先…全部大好き♡待ち受け画面にしたいけど見る度に理性がふっ飛びそうだから自主規制してます。笑




今、ミステリーチャンネルで『信濃のコロンボ』(中村梅雀版)を放送していますが、先日エンドロールでホテルブエナビスタさんの名前を発見♪長野が舞台のシリーズですもんね!ロケ地提供かな?

 

ラブラブラブラブラブラブ