今さらですが、i-phoneの「ミー文字」をつくって遊んでみました。

 

自分のアバターをつくるようなものだと思うのですが、自分のアバターなんぞかわいくもなんともないので、かわいい方をモデルに…♡

 

 

なんですかいきなりシャカサイン!?

 

 

と思いましたが、これ、「電話」のポーズか。笑

 

限られた選択肢の中からパーツを選んだだけなのに、結構似ているんじゃないかと思う。

 

 

表情豊かで愛らしい人って、キャラ化しやすいんですよねえ^^

 

「ミー文字」は顔の動きをキャッチして動いてくれますが、

自らの表情筋でかーくんスマイルを再現しようとすると、かなり大口をあけてニカーッと笑わないといけない。誰かが見ていたらホラーと思うだろうし、我に返ると何をやっているんだ私は…となりますが、ミーカークンがかわいいからいいのです。

 

めがねっこバージョン。

 

帽子バージョン。

 

フレンドリーなロッカー。

 

 

楽しい^^

 

 

Ka-kun x maxi のブレスレット/アンクレットにお仲間が増えました。

 

ローラースケートのモチーフ、絶対可愛い!っと思っていましたが、ナウパカのエングレーヴィングが施してあるデザインだと気づいていませんでした…よく見ろ。

 

でもだからこそ、実物を手にした時の感動が大きかったとも言えます。

 

人目を引くインパクトがあって、精巧で、キラキラ輝いてる。かーくんみたいだ。

 

ローラスケートを見ると反射的に脳内で♪Rolling Rolling~が流れる症候群。

 

 

これもある意味、「片割れ」よね。

 

対になっているものの一方。

分身。