昨日4月29日(金)、諸星和己さんが約5か月ぶりに『5時に夢中』ご出演されました!久しぶりにリアタイできた~!

 

 

今は襟足が長めなんですね。くるんくるん具合が加速しています♡

 

前回、昨年の12月3日に出演された時は、中尾ミエさんは欠席だったのでスタジオ共演はすごく久しぶり。かーくんがハワイにいてリモート共演はあったけど、仲良しのお二人、やっぱり同じ空間にいたかったんじゃないかなあと思ってました。色々お話できたかな^^

 

今年の4月からライアンくんが新たなこども黒船特派員になっていたんですね。ライアンくん緊張してるようだったけど、とっても可愛かった♡

 

キッズとかーくんは安定のコンテンツ。かーくん、キッズにはとことん優しいもんな~。いくつになっても少年ヤk…やんちゃキャラ、もあるけどキッズには優しいお兄さんの顔になる。

 

ライアンくんの歌のコーナーの前は、がんばれよ!って励ます感じで、終わったら「ライアン、うまい!(拍手)あっ、終わったら笑顔になったな!」って。昔から持ってたのかもしれないけど、年を重ねてかーくんに滲み出てきたのは「慈愛」だと思う。

 

ああ可愛い、二人とも。9歳と51歳にキュンキュンする、令和4年の昭和の日でした。ありがとうございました!

 

 

そうそう、曲名当てクイズなのに誰も答えず口ずさむばかりという一時的カオスでしたけど(笑)みんなで和気あいあいとフォローし合っているのがわかりました。

 

しかしかーくんはどこでもよく喋るんですね~番組が始まる前から(笑)。ライブの一部と二部との間も喋っていると言ってましたし。元気で何より♡ところで前説や楽屋トークも映像化してほしい。も、ヘンタイの望みですか?(笑)いつも思うんだけど、1時間じゃ足りないんです。もっともっと見ていたい。

 

 

かーくんがハワイの現状を真面目に伝えている姿も見られました。観光客が増えて…と言ってもいいことばかりじゃないよね。今、飛行機は、高い。パンデミックに戦争…残念ながら値上がりの要素しかない。そして、こういう情勢の時は治安が悪化する場所もたくさん出てきてしまう。アメリカで言えばハワイだけではなく、例えばニューヨークもそうだと聞きます。 

 

こういう話もニュースで取り上げられていいんじゃないかと思うんですけどね。まあ途中からかーくんの旅行会社?の宣伝(笑)になりましたけれども(冗談ばかりではなく「いつか私の企画でハワイに来てね」という本意もあったと受け止めております^^)番組のカラーと自分に求められているものにきちんとトーンを合わせて話すのが、腕ですね。

 

 

ハワイのローカルフードに関するクエスチョンタイムは、かーくんのブログを読んでいるから全問正解できるよねっと思って見てました(笑)

 

サイミンの出汁→干しエビ

ロードサイドで丸焼き→フリフリチキン

 

までは当てた。

 

そして、リリコイバターがでてきたから

 

はいっ!リリコイバターもち!

 

っと早押しの気分でいたけれど、問題が「パッションフルーツの花の和名」。

…知らなかった^^;答えは、トケイソウでした。

 

ハワイのローカルフードの話だけど「日本が一番うまいよ」と言ってくれたのが日本在住日本人としては嬉しかったですね。そこから、かーくんラー油を推しまくるのがさすがである。

 

ヘンタイはね、このアップでラー油に目がいきませんでしたすみません。この写真じゃわからないけど、首元がキラキラしてて、アラフィフの首はこんなにセクシーでいいんでしたっけと惚けていた次第です。あと整った指と爪ね♡

 

 

ミッツさんがインスタupしてくれました!ここでもラー油推し(笑)

この2ショット素敵だな~!かっこいい(♡0♡)

かーくんのピタっとした白Tの着こなし好きです。盛り上がる胸板の存在が隠し切れないんですよねー♡

 

ミッツさんも光GENJI世代で、他のアイドルのこととかも詳しいし、頭の回転が速くていつも絶妙なかーくん回しをしてくださるので楽しいです^^ 

 

かーくん「ミエさんとミッツに挟まれているとホッとする」って言ってましたね。かーくんのことをよくわかっている人たちだろうから安心していられるんだろうな。私、なんでかよくわからないんだけどかーくんには安心していてほしいんですよね。大丈夫だよ誰も傷つけたりしないから、大丈夫だよ一人じゃないから、みたいな。なんだろうねこれ。いったい誰目線なの(笑)

 

「ここ(5時夢)に来ると自分がリセットされる。番組終わって見ると、反省する」とも言ってた。テレビでは珍しくスルッっと素直な発言かな^^ 

 

 

かーくんラー油、本当に美味しそう。私は「美味しそう」としか言えないです。買ったことがないから。え!かーくんファンなのに?食べるラー油は好きなんですよ、そしてかーくんのことは大好きなんです、でも…瓶に…

 

かーくんの写真がついてるじゃないですか!あれ、食べ終わった後どうしたら!?

 

その答えが、自分の中で出ていないんです。きっと捨てられないと思うんだけど、ずっと取っておく?瓶のラベルを…?そもそも冷蔵庫開けたらかーくんの写真が目に入るのも緊張するし。あっ冷蔵庫を常に綺麗に整理整頓しておかないと。ギターの山本さんのスーツケースみたいに整理整頓しておかないと。

 

こうしてどんどん思考がこんがらがっていくのです。でも5時夢でのご本人による激推しを見ていたら、「美味しそうだから、買えば?」という単純な自分の声が強まってきたぞ。かーくん販促成功?(笑)

 

 

 

ゴールデンウィーク、5月1日、4日、5日。

めでたいですねえ。

 

かーくんLiveの日だから♪

 

一般チケット発売中!