大した容量を使っていないはずなのに、いつのまにか重重遅遅になってしまった私のパソコン。だましだまし使っていたけど、先日ついに、もうこのままではダメだろう…というエラーが出てしまったT_T コロナ渦の在宅ワークで酷使したためだろうか…

 

一般的に言われるパソコン寿命くらいの年数は使ったし、修理を待つ時間がなかったため、急遽パソコンを新調しました。痛い出費な上に、諸々の移行に手間取ったけど、ぎりぎりどうにかなった間に合った!(笑) 

 

ようやくサクサクPCライフが戻ってきました~♪実は結構頻繁に遅いんじゃあぁぁ!!(苛)って思うことがあったのです。。ずっと wifiのせいだと思っていたけど、パソコン自体にも問題があったのかも。今は 軽い!早い!まあ、これが普通なんだろうな^^;今までどれだけストレスだったか!肩の荷が下りたような気分。

 

 

以前この記事でThe Killers の"My God" という曲について少し書きました。

 

でもこの時、歌詞についてはほとんど触れていなかった。

 

時々歌詞を勝手に自分の心境に当てはめて聞いてしまうことがありますが、この曲もそう。

去年から、この歌詞を実感する時をイメージしながら、聞いていました。その時が来たらまた書こうと。

 

歌詞の和訳苦手~^^; 全然伝わる気がしない、、

どこかから引用したかったのに、見当たらなかったから、自力で少しだけ…。

 

 

Don't talk to me about forgiveness

許しについて 話さないで

 

My God, just look who's back in business

My God 誰が戻ってきたか見て

 

That weight that dragged you down, it has been made light

君をひきずり下ろした重荷は 軽くなった

 

And I'm at the top of my lungs

そして僕は大声で叫ぶ

 

'Cause big love cannot be understated

大きな愛を 控えめに表現なんてできないから

 

Don't push, control is overrated

押さないで コントロールは過大評価

 

I know that if we stick together

やっぱり 僕らは 一緒にいれば

 

My God, it's like the weight has been lifted

My God 身軽になったような気がするんだ

 

 

back in business  仕事に戻る、 再始動。  

 

まだまだ、大声を出したり(at the top of my lungs)、一緒にくっついたり(stick together)してはいけない世の中。重荷から解放されたと言い切るのには、早すぎる。

 

まだまだ、これから。

 

でも

 

ねえ 神様

 

誰が戻ってきたと思う?