マイティ・スマイル、かーくん!!

 

…これが言いたいだけです。これ、ずーっと言いたかった(笑)。

 

 

PSY・Sの “マイティ・スマイル”は、1990年発売のアルバム“Signal”に収録されている曲で、私は発売から少し遅れて聞いていました。このアルバムに入っている他の曲は当時からよく聞いていたのを覚えているのですが、マイティ・スマイルは、なぜか、かなり大人になってから発見(再発見?)した曲です。

 

マイティ=Mighty は、強力な、とてつもない、並外れた、無敵の、といった意味で、マイティ・スマイル、漢字で表すのなら「最強笑顔」?

 

ブログで引用できる動画がなさそうなので、この曲知らないなーでもちょっと気になるなーという方は、iTunesとかで検索してみてくださいませ。

 

人生っていろいろあるけど「気分のいい、晴れやかな瞬間」というのはあるでしょう、そこを切り取った曲のように思えます。最強の笑顔を見て、自分も笑顔になれる、素敵な気分になれる。そういう瞬間、忘れたくないよねって。

 

昨年の夏までは、明るくて希望に満ちていて元気が出る曲だなと思って聞いていて、それは今も変わらないのですが、今は、独自の新解釈が加わっています。それが冒頭の叫び(笑)につながります。

 

昨年じわじわと、諸星和己さん、かーくんの魅力を再発見していくうちに、このマイティ・スマイルが、ものすごく、かーくんのことを歌った歌に聞こえるようになってしまった!

 

歌詞は、ネットで「マイティ・スマイル 歌詞」とかで検索するとすぐ見つかります、例えばこれとか…

https://petitlyrics.com/lyrics/53266

 

勝手な解釈ですみません。もちろん、聞く人によって思い浮べる人、情景が違うのはわかっております(笑)。でも今の私には、どうしてもかーくんとかーくんファン(自分含む)のことに聞こえてしまう。歌詞の最初から最後まで、リンクしている気がするのです。

 

この歌、「永遠の夢を見させて」と言って終わるのですが、その辺りも、すごくそれっぽいなーと。これからも夢を見させて頂きたいですね~もちろんご本人の重荷にならない限り、ですけどね。まずは2月!ミュージカルという夢の世界が待っていることに感謝です!

 

今も昔も、笑顔が素敵なかーくん。凄いよね。どうやら、その笑顔に世界の一部は救われている。

 

 

昨年末、かーくんについての独り言を綴ったら、(この辺境地ブログにしては)多くの方に読んで頂けたようで、光栄でした!すでに昨年のことですけど、ちょっとうれしくてスクショしておいたものがあるので、見てやってください(笑)

 

 

私は、このブログへのアクセスとかランキングとか、正直どうでもいいんです。それを気にして書いているような内容じゃないでしょう(苦笑)たまーーに記事がランクインしてもへーそうなのくらいにしか思わない。

 

でも今回は違う!#ロックでアーティスト諸星和己に王冠がついている!!ただひたすら、それが嬉しいのです!たとえ、アメブロ上のことだとしても、瞬間的なことだとしても(笑)。かーくんには王冠が似合う!1位が似合う♪

 

 

…当ブログ、今年もこんな感じで続くと思いますけど、大丈夫でしょうか…ついてきている人いるのでしょうか…いないかな。いなくても、続きます(笑)

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村