あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします!

 

2020年、始まりました、始まってました!年明けの瞬間は寝落ちしてたし、わずかな休みの後あっという間に日常に戻って来たので、19年との区切りがあまりついていないのが正直なところです(苦笑)年々季節が感じられなくなってくるなあ。。

 

何はともあれ本日がこのブログの仕事始め!気合を入れて、今日はあともう1回更新します!

 

新しい年の初めに、何を書こうかなあと思いましたが気の利いたことは一切浮かばなかったので(笑)、単純に、年が明けてから「そういえば最近聞いてないなあ」と思い出して聞いている曲の話を。

 

 

2013年のアルバム“Prism”に収録されている一曲です。

 

Unconditionally は無条件に、絶対的に、諸手をあげて、と言った意味。

 

久しぶりに聞いたけど、やっぱりいいなあ。

 

初めて聞いた時はKaty Perryってこういうずしっとエモーショナルな歌も歌うんだなと、ちょっと意外に思いました。意外も何もそもそも私はKatyのことをよく知らないんですけどね、、ビジュアルが華やかで綺麗でZooey Deschanel(ズーイー・デシャネル)にちょっと似ていて(笑)ガールズパワーの代表格、女の子が憧れるポップスター、くらいのイメージで。音楽性については無知でした、いや今でもわかっているわけではない。。

 

Unconditionallyは、無償の愛の歌。どんなことがあっても愛しているよ、という歌。普遍的なテーマを真正面から捉え、壮大に歌い上げた名曲だと思います。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村