こんばんわ♪
あなたはポジティブな人とネガティブな人には、
どのような差があるとおもいますか?
この2種類の人を一言で言い表すなら、
「できる人」と「できない人」ではないでしょうか。
例えば、ポジティブな人は「できる」ために、
常にやるべきことやクリアすべき課題を明確に
描くことができます。
特に、問題や課題の大小や優先順位を見極め、
整理する技術に長けています。
逆に、ネガティブな人は「できない」理由を探すことに
長けています。
「たぶんできない」、「失敗したらどうしよう」
という不安感や意識的な逃避のために、
本来できることでもできなくなってしまいます。
特に、「できる」「できない」の根本にあるものは
「やる」「やらない」という簡単な意識や決定力です。
ポジティブな人は、できなくても「やる」人が多いものです。
その決定の背景には、
不安感というマイナス感情はないのです。
むしろ、成功した時の嬉しさや楽しさを想い描いてから
やるのです。
できないと思い込む前に、このレポートを読んで
まずは何事もやってみましょう。
↓
山田