こんばんは!Bonsoir!
 
 
写真を見返しながら、
未だにフランスの余韻に浸ってます
 
{90A777C6-970C-4FDB-A980-C3AFC61F31BF}


 
写真撮っていたら、
観光客の外国の方もノリで写って下さって、
そこでコミュニケーションも取れて、
楽しかった〜!
 
なんだろう、海外の観光地って、
いろんな人と仲良くなれるマジックあるよね〜
 
だから、ひとり旅だったけど、
なんにも寂しくなかったんだよね〜✌︎
 
常にどこかで、
多国籍の人と話したりしてたもん〜。
 
みんな喋りかけてきてくれるから、
楽しかったな〜!
 
ちなみに上の写真は、
エトワール凱旋門の上から撮った写真だよ〜^^
 
エトワール凱旋門では、
韓国人とも話したよ〜!
 
私、よく韓国人に見られること多いから、
同国籍だと思って、
話かけてきてくれたのかな?(笑)
 
 
{7EE4D1FB-091D-4177-A060-F82D0DB0218B}


 
エトワール凱旋門の前から、
動画も撮ったよ〜!
 
たいした内容ではないけど(笑)。
 



 
 
やっぱり静止画だけではなくて、
思い出を動画にも残しておきたかったから、
各観光地に着いたら、
常に動画を撮るようにしてました✌︎♡
 
 
高所恐怖症だから
一番上まで行くか迷ったけど、
日本から購入していったミュージアムパスも
エトワール凱旋門で使用可能だったから、
 
せっかくだし!
登りました〜!!!
 
一部の方を対象としたエレベーターは
一応あるんだけど、
基本は螺旋階段でてっぺんまで登るのよね〜。
 
めちゃめちゃ息切れしました(笑)。
 
螺旋階段を登っていると、
なぜか謎の恐怖感に襲われる(笑)。
 
螺旋階段の中央部分から一番下まで見えるから、
落ちるんじゃないかっていう恐怖感と、
 
1歩でも踏み外したら、
下までゴロゴロと転がって死んじゃうんじゃないかという恐怖感。。。
 
だから常に手すりを離すことなく、
恐怖感と戦いながら登ったよ!!
 
見晴らしが良すぎて、
落ちそうで怖くて、
素直に喜べない感はありましたが、
 
気持ちは良かったよ〜✌︎('ω')✌︎
 
 



 
 
シャンゼリゼ通りからコンコルド広場まで
一直線で上から観れるなんて贅沢だし、
 
エッフェル塔も見えたし、
 
こんなshotも撮れたしね〜♡
 
{182F84E8-163B-46D3-AB8F-CA85DB21FDB3}


 
 
☟これはエトワール凱旋門の真下から撮ったもの!
 
{A87E8F75-6BC0-416C-AA86-A98970D082B6}


 
すごいよね〜
全てが細かいよね〜。
 
フランスでは、
常に建築物の造りの細かさに
驚きっぱなしでした(;o;)♡♡
 
 
エトワール凱旋門を中心に、
放射状に12本の通りが伸びている光景も、
まさに芸術。
 
この光景が、
「星=étoile(エトワール)」のように見えるので、
この広場は「エトワール広場」と呼ばれていました。
 
エトワール広場にある凱旋門だから、
エトワール凱旋門!
 
今は、シャルルドゴール広場って、
呼ばれています^^
 
現地の人は、
未だにエトワール広場って呼んでる人も
多いみたい!!
 
 
エトワール凱旋門編でした〜☝︎✨✨
 
 
 
*-*-*- Saki MORI -*-*-*
 
 
森咲樹のツイッター!
@mori_saki1012
☞フォローお願いします♡!
 
 
♡森teaブログ♡
 
 
 
 
☀︎遠州流茶道 小堀宗翔さんと新たなカジュアル茶道を模索する連載「OL茶道」
 
☀︎アップアップガールズ(2期)オーディション開催決定!
 
 
妹分グループができるのか?!
公式ライバルグループができるのか?!
アプガの追加メンバーになるのか?!
 
ギラギラした人たちを、お待ちしています!
 
 
☀︎12月の定期公演決定!
 
12/18 AKIBAカルチャーズ劇場 
 
クリスマス公演だよ〜♡
 
 
 
 
☀︎アップアップガールズ(仮)LIVE SEVEN X'mas in YOKOHAMA
 
12/23 F.A.D YOKOHAMA
 
 
 
 
☀︎カウントダウンライブ決定!
 
名古屋ダイヤモンドにて!