GALETTeの解散を聞いて、
とっても驚いています。
 
KawaiianTV バラ売りに出演したとき、
SMAPさんの解散について議論して、
GALETTeの古森ちゃんが、
GALETTeの現状が大変すぎることを
打ち明けていました。
 
スタッフさんが居ないって。
だから公式ツイッターもマネージャーじゃなくてメンバーが自ら更新しているって。
 
スタッフが少なくて大変だけど、
私達はGALETTeが大好きだから、
これからもGALETTeとして頑張っていきたいんだ!
っていう強い思いを、目を見開きながら話している古森ちゃんが凄く印象に残っています。
 
 
放送終了後のこのブログも、
ホンモノの言葉で書いてあります。
 
 
これを読んで、
かっこいいなって思ったんです。
必死ってこういうことなんだなって。
 
同じアイドルとして、
これからもGALETTeを応援したいなって、
すごくすごく思いました。
 
だからこそ、今回の解散は驚いています。
 
悲しいです。わたしも。。。
 
あの必死な目を見たから、
どうしてこうならなきゃいけなかったんだろうって思っちゃう。
 
私達アプガメンバーも、
自分たちの意思ではなく、
ハロプロエッグを辞めることになってしまった過去があるから、
痛いほど気持ちわかるもん。
 
わたしはハロプロでもうデビューできない。
モーニング娘。になりたかった。
ハロプロでデビューしたかった。
ハロプロで活動を続けたかった。
ハロプロ大好きなのに。
 
悔しかったし、悲しかったです。
 
そのときの感情は、今でも覚えてます。
 
だから、すごく心が痛いです。
 
アイドルみんな必死です。
アイドルはこの世に五万といて、
その中で勝ち残っていかなきゃいけないから、
必死です。
 
どの世界もそうですが。
 
でもその中でも、よりギラギラした目をしていたんです、GALETTeは。
 
だからこそ、
アプガももっと頑張らなきゃって沢山の刺激をもらいました。
 
今は私も受け止め切れないし、
ファンの人たちもそうだと思う。
 
なにより、
GALETTeのメンバーが、
そうなんじゃないかな。
 
きっと悔しいんじゃないかな。
 
私はハロプロを辞めなきゃいけなかったとき、
悔しかったです。
 
GALETTeと同じような経験をした私が、
一つ言えることは、
 
今思っているだろう想いをバネにしたら、
ものすごいパワーになるってこと。
 
GALETTeとしては活動はできないかもしれないけど、
その気持ちを自分の中できちんと整理して、
バネにできたら、
リスタートさせるそれぞれの人生が、
もっとハッピーなものになると思います。
 
私はGALETTeのメンバーを
全力で応援したい。
 
わたし、GALETTeちゃんたちの連絡先知らないから、
このブログ読んでくれると嬉しいなぁ。。。
 
 
みんな、頑張って。
 
アプガもがんばるよ。
わたし自身も。
 
森咲樹より