Bonsoir♡
 
{A65C070C-8DFC-45FE-9120-9E2269255A34:01}


 
見て~♡明梨と森の嬉しそうな顔♡
 
昨日仕事終わりに食べに行ったカレー屋さんのナンが大きすぎて、
二人ともテンションupupでした~♡
 
私は最近グリーンカレーが大好物!
昨日もグリーンカレーを注文!!
 
ココナッツミルクがきいたクリーミーなカレーです!!
 
食べたことない人は食べてみてね!
 
 
さてそんな昨日は、
OL茶道の撮影をしてきました!
 
{3B60B7FF-53F2-4C31-BA57-CA7A45D03655:01}


 
遠州流宗家 小堀優子さん♡
 
今回は、
大掃除、書き初め、お茶会、
この3つを習ってきました^^
 
{C3A42425-7B48-4A40-AEE0-0D327465EB1F:01}


 
書き初めとお茶会は、明梨も一緒だったよ♡
 
お茶会では、
私が点てた抹茶を明梨に飲んでもらいました♡
 
すごいドキドキしたけど、
美味しかったみたい(^_^)♡
 
あと爆笑の感想をくれました😳
 
メンバーがOL茶道にいるのは
とっても新鮮。
 
茶道をもっと身近に思ってほしくて始めたOL茶道なので、
明梨にも身近に感じてもらえたみたいで
嬉しかったです~!!
 
日本の誇れる文化、伝統の「茶道」を、
もっと沢山の人に
好きになってもらいたい。
 
ファンのみなさんも、
茶道は全く馴染みないな~
と感じている方多いはず。
 
でもね、茶道は、
お抹茶が美味しいというのは勿論だけど、
茶道の心得とか、歴史とか、
知ったら自分の為になって、
考え方が変わること多々あるの。
 
私も勉強していて、
なるほどな~すごいな~
こういう考え方素敵だな~
って感じたこといっぱいあるよ!!!
 
だからこそ、
もっと沢山の方に知ってもらって、
身近に感じてもらいたい。
 
優子さんと共に、頑張ります^^
 
 
Nous allons faisons de notre mieux.
 
ヌ    ザロン  フェゾン ドゥ ノートる ミュ!
 
「私たちは最善を尽くします!」
っていう意味です^^
 
難しいよね…(笑)。
 
 
この言葉は、
Zepp Tokyoでハイスパやった日に、
事務所のフランス人のスタッフさんが
ハイスパの感想聞かせてくださった際、
教えてくれたフランス語の変化球。
 
そのスタッフさんが
ハイスパのときに教えてくれたのは
下記のフランス語。
↓↓↓↓
 
Je vais fais de mon mieux.
ジュ ヴェ フェ ドゥ モン ミュ。

「私は最善を尽くします。」
 

2公演やり終えたあとで脳みそも疲れ果てて、ヴェ?フェ? ん?ミュ?
みたいなかんじだったから、

ソッコーメモした!!!!(。-_-。)

私はこの言葉が大好きになりました。

アプガは常に精一杯何かにチャレンジしているし、
 
私も今は頑張るべきときなので!

そんな私たちに、ぴったりな言葉ですよね。
 
今までは、
英語でDo my best!!
って胸に留めてやってきたけど、
 
これからは、
大好きなフランス語の、
この言葉を胸に留めて
がんばるよー!!!!!!

自分磨き続けます!!
 
 
OL茶道の配信、待っていてくださいね♡
 
URLはコレ~!👀♡
 
 
今までのものも読んでみてください!!
 
お願いします♡
 
 
 
 
*-*-*- Saki MORI -*-*-*
 
 
♡森teaブログ♡
 
 
 
 
 
☀︎アプガ2015年ラストの定期公演!!
 
12/28(月) @AKIBAカルチャーズ劇場
 
 
 
☀︎アップアップガールズ(仮) CD/J 15-16 カウントダウンジャンパー! / UMF~アプガミュージックフェスティバル~
 
12/31 @名古屋ダイアモンドホール
 
 
☀︎新春ライブ
 
2016/1/3 @梅田AKASO
 
 
☀︎47都道府県ツアー真っ最中!
 
最終決戦まで決まりました!
 
2/28 新潟決戦
3/13 沖縄最終決戦
 
ブログ最速先行は12/21までです^^
 
沖縄ではファンツアーも開催♪
 
 
☀︎47ツアー追加公演!
 
 
森の地元静岡でも2/11に追加公演決定♡!!
 
 
☀︎2016/4/5 Newシングル発売決定!
 
1年半ぶりのシングル嬉しいです!
4万枚&オリコンウィークリー3位以内目指します。
 
 
☀︎Zeppツアー決定!!
 
6月12日(日)Zepp Sapporo
6月25日(土)Zepp Namba
6月26日(日)Zepp Nagoya
7月3日(日)Zepp DiverCity
 
やると決めたらやります!!
やり切ります!!
沢山の人にきてもらえますように。
よろしくお願いします!