Bonsoir^^
 
昨日の鞘師ちゃんの卒業発表を知ってから、
あのブログを書いて、
皆さんからのコメントを読んだりして、
 
アイドルが社会にもたらす影響力ってすごいなぁ。。。
って改めてしみじみと感じました。
 
仲良しのあかね澪ちゃんも、
℃-uteの鈴木愛理さんにとても憧れていて、
 
鞘師ちゃんのニュース知ったあかねから連絡きて、
アイドルについて話してたんだけど、
 
鈴木さんはあかねの人生で、
鈴木さんの幸せがあかねの幸せなんだって。
 
なるほどな~って思ったり。
 
大学の友達とも今日連絡していて、
 
アイドルの在り方について
語り合ってたんですけど、
 
アイドルの私からの視点と、
そうではない大学の友達からの視点、
共通する意見もあったけど、
 
両者とも筋は通ってるけど、
やはり異なる意見もあったし、
 
だからこそ難しくて、
 
ふむふむと思いました。
 
私も、
 
元々KARAで活動していて、
今は女優をしている知英さんが大好きで、
 
KARAを卒業するってなったときは、
結構ショック大きかったり、
 
留学してからも、
元気なのかなー充実してるのかなー
とか色々考えたりしました。
 
あと同時に、
同じ職業ということもあり、
同い年でそういう決意して留学したのすごいなぁ。
世界変わるんだろうなぁ。
って思ったり。
 
色々思ってたけど、
 
イギリスから帰ってきて、
女優として再スタートさせた知英さんを見たら、
 
とっても嬉しかったし、
すごく充実した顔されてたし、
その留学してた時間、本当に知英さんの宝物になったんだろなぁって思ったら、
 
私も頑張らなきゃなぁって思ったんですよね。
 
鞘師ちゃんも、
きっとそうなって帰ってきてくれると思うんですよね。
 
頑張れ、鞘師ちゃん!(^_^)
 
 
そんなこんなで色々考えて
昨日寝たら、
 
留学後の知英さんの夢を見ました(笑)。
 
お会いすることができて、
自分号泣してました(笑)。
 
影響力ハンパないぜ!
 
 
以前、Tokyo Girls Updateさんの企画で、
アイドルがマーケティング論を学ぶ企画があり、
私も参加させて頂きました。
 
アイドルって、
歌って踊るのが好きだから!とか、
キラキラした世界が好きだから!だけじゃ
成り立ちません。
 
勿論その気持ちも大事なんだけど。
 
アイドルはなにを求められているのか。
 
アイドルとファンは
どのような双方向の関係性を持つべきなのか。
 
アイドルをビジネスの視点から見た講座だったんですけど、
すごく面白くて!!!
 
今回の鞘師ちゃんの卒業の件で、
そういうのも含め改めて考えたら、
自分の頭の中がすごく面白いことになりました。
 
深いんです、アイドルって。
 
マーケティング講座の企画でも学びましたが、
アイドルはマーケティングの最前線にいるらしいです。
 
そんな「アイドル」というものを、
自分が職にしているんだと思うと、
すごく刺激的です。
 
やり甲斐があります。
 
ファンのみなさんと、
そういう講座を開けたら、
面白いんじゃないかなーとか思ったり。
 
お互い意見し、
色々感じ合い、刺激され、
だからこそ互いを更に尊重し合う関係になれそう。
 
うん。
そんなことをずっと考えてた10月30日でした。
 
 
ちなみに、
私はそのマーケティング講座の第二回が開催されることを、
密かに楽しみにしております(笑)。
 
もしまたそのお話を頂けたら、
喜んでお受け致しますッッッ!!!!!(°_°)♡
 
 
Avec plaisir.(アベック プレズィーる)
 
フランス語で、
「よろこんで!」という意味です!
 
 
 
アイドルね。アイドル。うんうん。
 
そう、そんなアイドルたちが戦う番組、
「アイドルお宝くじ」が、
今夜26:50から放送されます!
 
アプガも戦っております。
 
アプガは生き残れるのでしょうか?!
 
是非ご覧ください! お願いしますっ。
 
 
今日のブログは、
チャオベラのかなみちゃんとの写真で
お別れ♪
 
{CC165075-1BEA-4D26-B395-E30D03828847:01}


 
かなみちゃん、おっとな(大人)~♡✨
 
 
*-*-*- Saki MORI -*-*-*
 
 
☀︎ソング「もんげー岡山!」のスペシャルバージョンPVに出演!!
 
すごい方々の中に
アプガも入れて頂きました!!
 
元気いっぱい頑張りました!
是非ご覧ください!!
 
 
 
☀︎11/4 ハロショ秋葉原店にて即興&演劇  『楽屋~負けん気~』公演記念トークショー開催✨
 
 
 
☀︎アップアップガールズ(仮) CD/J 15-16 カウントダウンジャンパー! / UMF~アプガミュージックフェスティバル~
 
&
 
☀︎2016新春LIVE(仮称)
 
詳細↓↓↓↓↓↓↓
 
 
2015年の締めくくりと、
2016年のライブ参戦開始は、
是非アプガでお願いします!!!♡
 
CRAZYな年末年始過ごしましょう!(笑)
 
 
☀︎即興&演劇「楽屋~負けん気~」
 
11/10,11に、負けん気での舞台も決定!
 
 
 
☀︎森teaブログ 台湾「密香紅茶」についての記事が更新!
 
 
 
☀︎遠州流茶道 小堀優子さんと新たなカジュアル茶道を模索する連載「OL茶道」
 第4回「お道具を揃えましょう~前編~」
 
 
 
☀︎ライブハウスツアー2015 ハイスパート RAVE FESTIVAL 大決定!!!
 
~名古屋ダイアモンドホール決戦~
 
~京都FANJ決戦~
 
~Zepp Tokyo決戦~
 
 
☀︎47都道府県ツアー真っ最中!
 
追加公演も決まりました!
 
静岡の追加公演も決定✨✨
なんと600人キャパ!!!
 
前回の静岡公演来れなかった人、
是非きてほしい。
地元の人も、他県の人も。
 
よろしくお願いします。