はじめまして!

元機械音痴なモバイルコンサルタントです。

 

長い名前ですが、

毎回名乗っていこうと思います。笑

 

初めての記事なので

ちょっとして自己紹介を。

 

 

まず、私は割と最近まで

正真正銘の機械音痴でした。

 

パソコン無理。

(ブラインドタッチなんかしたら死んじゃう。)

携帯も無理。

 

機械音痴というか、IT嫌いでした。

だからITに触れたくなかったんですね。

 

何か意識高そうな連中がいて

汗だくで働いている人たちを見下している、

みたいなそういうイメージが

自分の中であったんです。

 

IT業界なんか滅びてしまえ、って

本気でそう思っていました。

 

 

 

じゃあ今はというと…

IT大好きです。笑

 

毎日パソコン持ち歩いています。

なんならパソコンは私の親友です。

 

いやいや、一体何があったんだ!

と思うでしょう。

私も疑問です。笑

 

ただ、

”IT業界はなくてはならない存在である”

ということは確かで、

 

IT業界に携わっている人は

もちろん意識は高いけど、

”自分にすごくストイックだ”

ということが分かったからです。

 

もちろんきっかけがあって

あるとき、いつものように友達と

スタバで2時間ほど話していたときのこと。

 

隣に座っていたスーツを着た

いかにも意識高そうな男性が

アイスコーヒーを片手にパソコンを出し…

(しかもMac)

 

この時点で、出た出た、意識高い系。

と思っていたのですが

Macに映ったのは真っ黒い画面。

 

そしてよく分からない暗号のようなものを

カタカタと打ち出したのです。

 

そのときは、意識高いとかそんなことは

どうでもよくて、むしろ好奇心の方が勝っていました。

 

”何しているんだろう・・・?”

 

ITに関して全く無知だった私は

後々それが”プログラミングのコード”

であることが分かりました。

 

そこから一気にITへの興味が湧いたのです。