お疲れ様です!賀川です!!
こんばんわ賀川です。今日はO野君の順番ですが、自分の順番の時にブログを書くのが難しくなってしまう為、順番を交換してもらいブログを書かせてもらっています。
今日の研修お疲れ様でした!!研修四日目を終えて、みんなのモチベーションがとても高く、自分自身も沢山の刺激を受けることができ毎日が充実したものになっています。
今日の研修を終えて、モノの見方を変えて考えることの重要性を改めて実感しました。人それぞれモノの見方は色々あって、ひとつの物事に対しても限りなく沢山の見方がある。一つの物事を様々な方向や状況から考える事ができるという事が、営業活動では重要になってくるのだと思いました。
自分自身の固定観念を捨て、今まで自分自身が当たり前と思っていた固定観念は本当なのか、もう一度考え直してみることをしてみようと思いました。日常生活で常に物事をあらゆる方向から見るというクセをつける事で、営業活動において企画提案の幅を広げられるのだと思いました。頭を柔軟にするということは日常生活で常に訓練する事が必要になってくるから、何に対しても一つの答えでは終わらせない好奇心を持とうと思いました。
問題なのは、脳を活性化させるにはどうしたら良いのか。。。
料理をすることによって前頭前野が活性化されるということが科学的に証明されていたりもしていて、たまには家で料理を作って健康的なご飯を食べつつ、脳を活性化させてみようと思ったりもしています。
明日からは毎日小さな目標を自分自身の中で決めて、確実に実行していきたいと思います!!
今日もお疲れ様でした!!
〇枝君明日のブログお願いします!