こんばんは〜!😉✨
あぐーの隠れ家北谷店の新里です♪
またまたお久しぶりですね😅

最近の沖縄は、日があるうちはまだまだ夏の暑さが抜けきりませんが、夜は秋の涼しさが目立ってきています☺️💕

台風の季節のはずなのに、大きな台風がきてないのも珍しいです!😲
夏の風物詩とも言えそうな台風が来ないのも、少しだけ寂しいものです…😔
災害がないだけ恵まれているとは思いますが、沖縄にとっては台風は無くてはならない物でもあるんですよー。
けれども旅行にいらっしゃった方は、強い台風の日は絶対に外出しないでくださいね⁉︎ 事故に巻き込まれる可能性が大きいです! 絶対に外出はしないように‼︎🙇

さて、前置きが長くなってしまいましたが、タイトルにある通り、私の"やったことのある習い事"について少しだけお話ししたいと思います。

6歳の頃からやっていたのはピアノとお習字です。
ピアノは大きな教室ではなく、個人的に経営しているような小さなお教室でした。先生は優しくて、週に一回ではありましたが、その教室が閉まるまで続けていて、結構思い入れの強い習い事でした。楽譜はパッと読めて弾けるほどではなかったり、耳で聞いて弾けるという音感は持っていませんが、音を聞いたり、短い童謡をメロディだけ引いたりするのは今でも好きです😉
お習字は学童時代にやっていて、2、3年程と短い期間でしたがそれなりに励んでいました。今でもお習字の先生の顔や名前が思い出せる程に好きでしたね😅 字が上手いかどうかはさて置いて…

10歳の頃から16歳の頃までは琉球舞踊をやっていました。母の親友とも呼べる方が始めた教室に入門し、週2回程のお稽古がありました! 沖縄の文化に触れる数少ない期間でもあり、少なくとも琉球王国時代の歴史に触れられる良い時間でした。新人賞と呼ばれる、舞踊を習うなかでも初めての賞を取ったところで離れてしまいましたが、琉球舞踊を習っていて身についたことも多くあり、今の私がある大きな習い事であったと思っています。

こうして振り返ってみると、習い事を三つしていたことは多いほうなのでしょうか…?  沖縄では塾以外だと結構珍しいようですが…。今思えば好きなことをさせて貰っていた分、両親の愛情を感じます…!

以上が私がやったことのある習い事でした☺️🎵
もし私に興味を持たれた方はぜひ、あぐーの隠れ家北谷店にお越しください!勤務日であればですが、美味しいしゃぶしゃぶをお召し上がり頂きながら、お客様と交流できる日をお待ちしております😁✨