期間限定 | もうすぐシニア 椿diary

もうすぐシニア 椿diary

57歳の主婦です。
退職してシニア生活に向けて、自分と向き合う生活をしています。

そうか私、HSPなんだって意識したので
無理ばかりしていた、今までの生活を反省して、余白を大事にしていきたいと思います。

 

 

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です

 

こんばんは、お疲れ様です。

 

今日は、駅前の和幸でお昼を食べました。

次男に誘われて、直前に長男も一緒に行くことになったので、3人で行って来ました。

ご飯・味噌汁・キャベツがお代わり自由。

 

 

仕事を辞めて、良かったこと。

長男や次男と、出かけたり外食に行くことが増えました。

土曜・日曜だと、わざわざ一緒に行くなんて、まず無いだろうけど、空いてる平日だと、何かのついでに「一緒に行く?」ってなるんですよね。

 

最近だと、大井競馬場とか、ハンマーヘッドのハングリータイガーとかね(笑)

 

ちなみに、駅前に一緒に行くけど、各々何か用事があって、一緒に車に乗るけど、食事したら、「じゃあ、○○時に車もどってね」みたいに、別行動です(笑)

 

私も出先で一緒に行動するのは、落ち着かないだろうって思います。

 

帰りに、ミニストップ寄ったので、ソフトクリーム食べました。

マスカットミックス。

最近食べてなかったけど、だいぶ変わりましたね!

 

 

こんな風に家族で一緒に暮らして、たまに一緒に出掛けたりするのも、夫が定年するまで。

その後は、私と夫は、田舎で暮らす予定です。

この家は、兄弟とちらか、もしくは一緒か?

そこに悪いけど、叔父さんも住ませてもらって・・・って考えています。

 

期間限定なんで、それまでは、大人4人家族の生活、楽しみたいと思います。

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おやすみなさいzzz

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村