こんばんは、お疲れ様です。

 

お昼に、丸亀のうどん弁当食べました~

駅前に行った長男が、買ってきてくれました。

これの他に、かき揚げも買ってきてくれたけど、多すぎてとても食べれませんでした(汗)

 

 

さて、夫の方の相続の件、全く進んでいません。

来月の新盆の日程も決まったので、いったいどうなっているのか??

新盆と別に帰省するなんて、絶対無理なんで・・・

長男が、司法書士さんに電話したところ・・・

 

なんと、まだ何もしてませんでした!!!

先月かな?確認の電話した時は、裁判所に提出済とか言っていた気がするけど???

 

3月からなので、流石に何の言い訳もできませんよね。

しかも、義母が何度も電話してる際には、「まだ返事がない」みたいな、事を言っているので、たぶん義母を舐めてるんでしょうね・・・

 

亡くなった義父の知り合いらしいけど、この件が終わったら、お付き合いは、止めましょう。

 

田舎関係は、長男が中心でやっています。

夫は仕事が忙しくなったのもあるけど、こういう対応の時に、長男以上に俺様なので、潰してしまいそうで怖いので、どうしてもじゃないかぎり、前に出しません(笑)

女・子どもは、相手にされない土地柄なんで、私はなおさら喋りません(笑)方言も分からないけど。

 

今月末で、義父が亡くなって半年になります。

相続放棄はしないけど、こんなにめんどくさいとは・・・

相続人は義母と夫だけなんですが、何の為に遺言書が必要だったのか?

 

普通の家庭で、遺言書なんて必要ないと思います。

 

それでは、今日はここまで。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

おやすみなさいzzz

 

    

** 自己紹介 **

神奈川県に住む、57歳の主婦

2024年の行政書士試験を目指しています

家族は夫・長男・次男・猫ちゃん達です

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村